地元イベント「ふくのやまよさこい」に行ってみよう! | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

地元イベント「ふくのやまよさこい」に行ってみよう!

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

2016年の福山市市制施行100周年記念事業として誕生した「ふくのやまよさこい」というイベントがあります。

踊りを通して、福山市を笑顔と活気あふれる街にし、その魅力を全国に発信しよう!というイベントで、今年は緑町公園で開催されます♪

 

 

 

全国から50以上のチームが参加し、約1,400人が踊る姿は圧巻です。このぐらい大規模なよさこいイベントは、中国地方随一を誇る規模だそうですよ。

昨年は、1万人の来場者で、街全体が多いに盛り上がりました。

 

今年は、西日本豪雨の爪痕が残る中「がんばろう西日本」というテーマを掲げ、福山市から西日本を元気にしよう!という願いも込めて踊るそうです。

 

踊り手と観客が一体となる総踊りは必見!

地元福山が熱気に包まれる「ふくのやまよさこい」、今から開催が楽しみです。

 

ふくのやまよさこい

日時:2018年10月14日 10:00~17:00

場所:緑町公園(福山市緑町9-5)

https://fukunoyamayosakoi.com/

投稿日:2018/10/04   投稿者:-