冬のこの季節、結露にお悩みの方必見の情報です♪ | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

冬のこの季節、結露にお悩みの方必見の情報です♪

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

12月に入ると冬の寒さが厳しくなったり、大掃除の季節になったりして、お家の中のちょっとした部分が気になる方も増えてきます。

 

冬ならではのお悩みとしてよく聞くのが「結露」についてです。

 

 

サッシについた結露は、放っておくと汚れやカビの原因になりますので、こまめにお掃除したいところですが、毎日サッシを拭くのも中々大変。

結露予防や、結露掃除の便利グッズも色々とありますが、根本的な解決にはなりません。

 

そこでオススメしたいのが、サッシ自体を結露がつきにくいものに交換する方法です。

例えば、Low-Eのペアガラスという商品は、冬の結露を防ぐだけではなく、暖房熱を外へ逃がしづらい優れもの。太陽の日射熱も50%以上カットしてくれますので、西日も軽減し、夏場も涼しく過ごせます

 

 

サッシの交換は、数日で施工ができるので、手軽におこなっていただけます♪

大掃除のこの季節。結露の問題を根本的に解決する手段として、サッシの交換も検討してみてはいかがでしょうか

 

はるかホームでは、こうしたちょっとしたリフォームも行っていますので、この他にも家の中のちょっとしたお悩みがある方は、お気軽にご相談くださいね。

投稿日:2018/12/13   投稿者:-