女性設計士が考える♪女性にやさしい家事導線 | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

女性設計士が考える♪女性にやさしい家事導線

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

はるかホームには女性設計士が在籍し、お客様のお家づくりをサポートしています。

建売住宅を設計する場合も、お客様のご要望に応じた注文住宅を設計する場合も、家事のしやすいお家になるように、いつも心がけています

 

 

例えば、毎日必ずする洗濯や炊事。

はるかホームのお家は、基本的に1階に洗面所があり、2階に洗濯物を干すお家が多いのですが、洗面所を階段の近くに設け、2階のベランダまでの導線をなるべくスッキリさせるようにしています

雨の日や花粉の多い季節、日中乾かなかった洗濯物など、部屋干しをしたいお客様も多いので、室内干し用の物干しを、洗面所やベランダの手前の部屋に設置するなどの工夫も、お客様に人気があります。

 

 

はるかホームの間取りは、なるべく通路を少なくし、その分広くスペースを確保している物件が多いんです。物件によっては1階の通路をなくし、その分リビングを広くしているものもあります。

そうすると、キッチンや洗面所から2階へ行く導線もスッキリしますし、帰宅されたご家族は一度リビングに入ってから自室に向かうことになりますので、家族のコミュニケーションもはかれます

 

当社の女性設計士は、自分自身も子育てをしながら生活していますので、その経験を活かし、「あると便利だな。暮らしやすいな」をカタチにするように心がけています

 

 

注文住宅を建てる場合には、打ち合わせにも同席することもありますので、家事導線などでお悩みのことがあれば、ご相談くださいね。

投稿日:2019/01/17   投稿者:-