お客様の大切なお家だから・・・家づくりで大切にしていること
こんにちは。
広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。
はるかホームでは、注文住宅を建てる場合には、営業担当と共に設計士も打ち合わせに同席し、アドバイスなどをさせていただくことがあります。
その時に気をつけているのは、「お客様がどういった意図で、このようなお家にしたいと考えているのか」ということを理解することです。
意図を理解した上で、その場でアドバイスさせていただくこともありますし、持ち帰って後日数パターンの提案をさせていただくこともあります。
具体的な間取りについてもそうですが、「見せる収納と見せない収納、どちらがお好きなのか」「可愛いお家が好きなのか、ナチュラルなお家が好きなのか」といった、好みについてのヒアリングも大切です。
お客様と営業担当の打ち合わせの席で交わされた情報やご希望なども、設計担当に的確に伝わり、お客様の意図が反映されるような間取りや、雰囲気のお家になるようにしています。
打ち合わせの時には、今のお家で悩んでいること、改善したいと思っていることを伝えたり、こうしたいという希望を話すなど、お家づくりに役立ちそうなことがあれば、何でも遠慮なく話してくださいね。
その意図をくみ取り、私たちがカタチにしていきます!
お家を建てていただいたお客様から、「お陰様で可愛いお家に住んでいます♪」「住み心地がとてもよく、気に入っています」などというお声が私たちの励みになっています。
これからも、皆様にそう思っていただけるよう、それぞれの担当スタッフが全力でお家づくりをサポートいたします♪
投稿日:2019/01/22 投稿者:-