お家を購入する前に知っておきたいお金の話~無理のないローンを組もう~ | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

お家を購入する前に知っておきたいお金の話~無理のないローンを組もう~

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

  

お家の購入を検討されているお客様から、一番よく聞かれるご質問は、ズバリ「お金」のこと。

その中でも、多いご質問は「私の年収だと、どれぐらいお金が借りられますか?」というものです

 

  

銀行からどのぐらいのお金が借りられるかは、お客様によってまちまち。ここで「〇〇万円まで借りられますよ」と明言できないのですが、月々のお支払いに関しては大体の目安があります

   

現在福山市のアパートなどの家賃相場は約6万円。

はるかホームでお家を購入されたお客様は、家賃平均プラス1~2万円の、7~8万円の住宅ローンを月々返済されているお客様が多いです。

  

あくまでも7~8万円というのは、平均ですので、全てのお客様に当てはまるわけではありません。はるかホームでは、無理のない返済プランを立てていただくために、収入のうち20~30%を住宅ローンに充てていただくようにお話ししています

  

この他にも、自己資金や車などのローンがある場合、銀行から借りられる金額や、返済プランにも違いがあります。はるかホームでは、営業スタッフがお客様の状況に合わせた返済プランや、お客様にあった銀行などをご紹介しています。

 

  

住宅ローンに関するご相談は、経験豊富なスタッフが揃う、はるかホームまでお気軽にご相談ください!

投稿日:2019/02/12   投稿者:-