ニッチは遊び心がつまったスペース、自分らしく楽しんで | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

ニッチは遊び心がつまったスペース、自分らしく楽しんで

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

注文住宅でも建売住宅でも、お家の中には遊び心が必要ですよね。

住まうご家族によってお好みに合わせたインテリアなどが楽しめる空間、それがニッチです。

 

 

ニッチにはいろいろなタイプがありますが、このニッチは上下2段式の珍しいタイプ。

上段には観葉植物を飾り、下段はマガジンラックとして使ったりと、バリエーション豊かにお使いいただけます。

 

 

同じ上下2段のニッチでも、木を用いたことで、また違った雰囲気になりました。このように最初からアレンジされていますが、シンプルなニッチは、ご購入後にタイルやシールタイプの壁紙を貼り、ご自身でDIYを楽しまれるお客様もいます。本格的なDIYは難しいですが、このぐらいの小さなDIYは、最近女性を中心に人気だそうですよ♪

 

 

白系の壁の中にある、横長のニッチはそれだけで空間のアクセントに。存在感抜群のニッチですので、シンプルなインテリアが似合いそうです

 

 

モデルハウスのリビングにあるニッチは、キッチンの裏側のスペースを有効活用しました。壁に造り付けた飾り棚と合わせて、統一感のあるインテリアに。飾る物によって、シンプル、カントリー、ナチュラルなどお部屋の雰囲気が変わるところもニッチの魅力です。

 

壁紙にグレーのレンガ調を使い、木を用いたニッチ。木の色味はドアなどと合わせ、お部屋全体を少しシックな印象にしました。お部屋の1コーナーではなく、全体のバランスを考え、上手く調和させているのが、はるかホームのニッチの特徴です

 

ニッチははるかホームの建売住宅にも多く採用していますし、注文住宅でもよくご依頼をいただいています。お住まいになった後にどのようなインテリアで飾り付けるかを考えるのもニッチの楽しみの一つ。住宅をご覧になる際には、ぜひニッチにも注目してみてくださいね♪

投稿日:2019/02/14   投稿者:-