リフォーム事例―生活空間を住み心地のよいものに― | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

リフォーム事例―生活空間を住み心地のよいものに―

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

先月は玄関周りのリフォームをご紹介しましたが、今回は、お家の廊下やリビングのリフォームをご覧ください。

 

 

玄関を入ってすぐの場所にある廊下ですが、長年お住まいになっていたので、壁紙の汚れなどが気になっていたそうです。

 

 

そこで、壁のクロスに加え、天井のクロスもホワイト系のものに貼り替えました。

同時に、床も明るい色にすることで、廊下全体がパッと明るい雰囲気に。

 

 

 

廊下から続くリビングは、壁面キッチンを移動し、対面キッチンにしました。

これまでは、お料理をしていると、ご家族の様子などが分かりづらかったそうですが、対面キッチンにしてからは、ご家族と会話をしたり、お料理をしながらテレビも見られるようになりました!

以前のキッチンと比べると、収納も各段にアップし、片づけも楽チン。

 

 

 

キッチンの位置が変わり、リビングの雰囲気もガラリと変わりました。

キッチンの後ろの部分に奥行きのあるカウンターを造ったので、お食事をすることも可能。カウンターに造ったニッチには、お気に入りの小物などを並べる飾り棚にピッタリです。

壁の一面とニッチを同じピンクでまとめ、お部屋の統一感を保ちながら、可愛らしいアクセントになりました。

 

ご家族のライフスタイルの変化で使い勝手が悪くなったり、長くお住まいになるうちに、古くなって気になる部分などはありませんか?

はるかホームのリフォームは、お住まいになるご家族が、より暮らしやすいお家に。元気に楽しく暮らせるお家に。そんな想いを込めて、施工しています!

 

投稿日:2019/03/28   投稿者:-