リフォーム事例―キレイな空気で暮らせるお部屋― | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

リフォーム事例―キレイな空気で暮らせるお部屋―

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

  

今回ご紹介するリフォーム事例は、壁のリフォームです。

お客様から

「巾木(はばき)にホコリが溜まるのを何とかしたい」というご相談を受け、既存の巾木の厚みと同等のエコカラットをおすすめしました。

 

エコカラットは、普通の壁紙とは違い、厚みがあるので、巾木にホコリが溜まる心配がありません。

機能性が高く、湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出する、調湿効果に優れています。その他にも、臭いの脱臭効果、有害物質を吸着し、低減する作用など、メリットがたくさん!

 

  

このご家庭がエコカラットにされた理由がもう一つあります。

元気のいいお子様がついつい壁紙にいたずらをして、壁紙を剥がしてしまっていたそうなのです。

壁紙を何度も張り替えるには、手間とコストがかかりますので、この際頑丈な壁紙にかえることで、お子様がいたずらできないようにしたい、そういう理由からもエコカラットはお客様に適したものでした。

  

  

エコカラットは調湿建材では難しかった、水拭きによるお手入れが可能です。

お子様が万が一落書きをしてしまっても、水拭きでさっとふき取れるので安心です。洗剤を使うと、頑固な汚れも落ちますので、ジュースやコーヒーの染みなども残らずキレイに。

  

リフォームは、古いお家を新しく蘇らせるだけでなく、今回のように比較的新しいお家でも、もっと快適に暮らすためのリフォームもあります。はるかホームでは、様々な形態のリフォームをおこなっていますので、今お住まいのお家で、困ったことがあれば何でもご相談ください。

投稿日:2019/04/23   投稿者:-