注文住宅で人気の設備・施工をランキングでご紹介します! | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

注文住宅で人気の設備・施工をランキングでご紹介します!

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

  

今回は、はるかホームで注文住宅を建てられたお客様に、人気のある設備や施工などをランキング形式でお伝えします。

皆さんのお家づくりの参考にしてください。

  

第3位 1階に物干し場を造る

「洗濯して、すぐに洗濯物を干せる場所があれば便利だな」

家事動線を考えた時に、そう思われる方は多いようです。そこで、バルコニーの下など雨が避けられる場所に物干し場を造る施工が人気を集めています。お客様の目に触れやすい、玄関廻りは避け、尚且つ日当たりの良い場所に造ります。2世帯住宅の場合、1階はご両親用、2階に子世代用と分けて造る方もいらっしゃいました。

  

第2位 ニッチにリモコンをまとめる

リビングにニッチを造り、その中にお風呂、エアコンのリモコン、インターホンなどをまとめて入れる施工が密かな人気です。ニッチ内の壁紙をお好みのものにアレンジしたり、タイルを使ったりでき、機器類をすっきりまとめられるので、とってもおしゃれです。

  

 

  

第1位 1階部分の収納

1階部分の収納は、なるべく多く取りたいというご要望が、最も多いです。1階部分の収納については、前回の記事で詳しくお伝えしていますので、ご覧ください。

https://www.haruka-home.co.jp/diary/detail/37561

 

 

 

1階の物干し場や、ニッチにリモコンをまとめるといったアイデアは、ご自身では中々思いつかなかったかもしれません。

お家を建てる際は、私たちプロと一緒に使い勝手や、インテリアをバランスよく考え、一生に一度の素敵な家づくりをしませんか。

 

投稿日:2019/04/18   投稿者:-