リフォーム事例―一日の疲れを癒すバスルームに― | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

リフォーム事例―一日の疲れを癒すバスルームに―

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

お家をリフォームするタイミングは人それぞれ。古くなってしまったから、という理由も多いのですが、「今よりもっとくつろげる空間にしたい」「今より暮らしやすい住まいにしたい」というリフォームも、実は多いのです

 

今回ご紹介するバスルームのリフォームも、元々の浴室でもまだ使える状態でしたが、より快適なバスルームにすべく、リフォームされることになりました。

 

 

元々の浴室は、当時の主流だったタイル貼りのものでした。タイル貼りは、目地の部分のお手入れが大変ですし、冬場などは浴室が冷たくなります。

新しい浴室は、TOTOの高級感あふれるシステムバスに。

人間工学を考え、入る人の体を包み込むように設計された浴槽には、肩楽湯+腰楽湯(アクアフィール)がついていて、一日の疲れを癒すことができます。

床の部分は、足裏にフィットし、滑りにくいほっカラリ床ですので、幅広い年代の方が、安心して入浴でき、また、水垢がつきづらく掃除もしやすいんです。

元の浴室にはなかった、換気暖房乾燥機も新設しましたので、冬場に気になるヒートショック対策もバッチリ!

 

このシリーズのシステムバスは、ユニバーサルデザインを採用していて、浴室に入ってから、出るまで、浴槽の高さ、手すりの場所などにもこだわって造られています。

リフォームをご検討されるなら、そういった部分も含めて、検討されてもいいかもしれません。

 

暮らせないことはないけれど、ちょっと不便を感じるな・・・

そんなお客様からのご相談や、見積もりのご依頼も、はるかホームでは随時受付中です。

住まいのお悩みなら、はるかホームにお任せください。

投稿日:2019/05/28   投稿者:-