お家の雰囲気を決定づける、フローリングの選び方 | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

お家の雰囲気を決定づける、フローリングの選び方

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

注文住宅を建てる際に、お部屋の雰囲気を決定づけるものの一つとして、フローリングがあります。そこで今回は、タイプ別にフローリングの選び方についてご紹介します

リビングのフローリングの選び方

フローリングの色や柄、幅などの大きさは各メーカーによってさまざま。お好みのインテリアに合わせたものを選びましょう。また、床暖房を使うには、床暖房対応のフローリングを選んだり、可動式の家具を使う場合は、キャスター対応型の傷がつきづらい物を選ぶなど、用途によっても使い分けるのがオススメです。

キッチン・トイレ・お風呂のフローリングの選び方

フローリングは木製品ですので、水廻りに使用する場合は、水に強いタイプのものを選ぶか、タイルやビニールクロスなどを使うといった方法もあります。フローリングを使用する場合は、汚れがつきにくい加工がされたもの、お手入れのしやすい表面の溝が少ないものなどを選ぶとよいですよ。

ペットがいるご家庭のフローリングの選び方

表面がツルっとした材質のものは、ペットにとって歩きづらく、ストレスがかかる場合があるそうです。最近では、ペットが歩きやすいように配慮されたものもありますので、室内でペットを飼われる場合は検討してみてはいかがでしょうか。ペットがフローリングを汚した時に、簡単にお手入れができるものや、いたずらをしても傷がつきにくいものも検討してみてください。

はるかホームでは、フローリング選びを、設計士やインテリアコーディネーターなどがお手伝いしています。実際に生活された後のことまで考えた家づくりは、お客様だけでは難しいかもしれません。お客様のライフスタイル、持ち込まれる家具やペットのことまで考慮した暮らしをご提案していますので、家づくりに悩んだ時は、いつでもお気軽にご相談くださいね。

投稿日:2019/06/20   投稿者:-