お客様との出会いからお引越しが完了するまでの期間―建売住宅の場合― | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

お客様との出会いからお引越しが完了するまでの期間―建売住宅の場合―

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

はるかホームで建売住宅をお考えの方にとって、気になることの一つは、「実際に引っ越すまでにどのぐらいの時間がかかるのだろう?」ということかもしれません。

そこで、私たちと出会ってから、実際にお家にお引越しされるまで、どのぐらいの期間がかかり、どういった手続きがあるのかをご案内します

 

 

はるかホームでお家を購入していただくことが決まってから、必要な手続と期間

 

住宅ローン仮審査

印鑑、源泉徴収票、免許証、保険証、他ローンの支払い明細書などをご持参いただき、仮審査の書類を作成します。

 

仮審査の承認

仮審査の承認が降りるまで、2~3日間の期間が必要です。

 

はるかホームと契約

仮審査が承認されると、はるかホームと正式に契約を交わしていただきます。

重要事項説明書、契約書の説明(所要時間1~2時間)を行い、印鑑、手付金をご持参いただきます。

 

住宅ローンの本申込

必要書類は、担当スタッフからご連絡しています。

 

住宅ローン融資承認

この承認審査に1週間程度必要です。

 

引渡し打ち合わせ

引渡日、住宅ローンの金消契約日が決まります。

建物の表示・保存登記手続き・火災保険の打ち合わせも同時に行います。

 

新住所に住民票を移動

新住所の住民票、印鑑証明書が必要です。

 

住宅ローン金消契約・融資の実行

 

お引渡し

カギの引渡、装備品の説明などを行います。

これらのプロセスにかかる期間は、平均的に1ヶ月~1か月半ぐらいです。

これはあくまでも目安ですので、「○月までには入居したい!」といったご希望がある場合は、少し余裕を持って、ご相談いただいたほうが安心です

 

建売住宅のお引渡しまでの流れについて、もっと詳しく知りたい!という方は、お気軽にはるかホームまでお問合せください。

投稿日:2019/07/30   投稿者:-