愛猫も人も快適な住まいを―ペットが喜ぶ家づくり― | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

愛猫も人も快適な住まいを―ペットが喜ぶ家づくり―

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

はるかホームが建てる注文住宅には、お施主様の想いが詰まっています。

今回ご紹介するお家は、お施主様と愛猫が仲良く暮らせる、というコンセプトで建てられました。

 

 

まず目を引くのは、リビングにある足洗い場です。

さらに、リビングは中庭と隣接していて、そこで猫が遊べるようになっています。

遊んだ後にすぐに足が洗えるように、足洗い場を設置しました。

 

犬の場合は、お散歩後に外で洗う方も多いのですが、中庭などで遊ぶことを想定した時には、このようにリビングに設置しても便利です。

 

 

猫の遊び場は、中庭以外に家の中にもたっぷりと設けました。

画像のように段差を造り、猫が遊びながら上へと登っていくと、そこにはキャットウォークが。

 

飼い主さんがお出かけしている間も、猫が飽きずに楽しく遊ぶ姿が目に浮かびます。

 

ドアの下部をご覧いただくと、猫専用の出入り口があります。

猫が自由に家の中を行き来できるように、こうした工夫も随所に施しました。

 

こちらのお家は、お施主様がお家を建てる前から、ペットと暮らす家づくりをいろいろと研究されていて、そこにはるかホームのスタッフのアイデアをプラスしました。

 

ペットは大切なご家族の一員です。ペットもご家族も楽しく暮らせる、そんな家づくりをしたい方も、はるかホームにお任せください♪

投稿日:2019/08/08   投稿者:-