外壁のお手入れは自分でできる!? | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

外壁のお手入れは自分でできる!?

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

お家は、基本的に自分のお家を自分たちでお手入れする必要があります。

その中から今回は、外壁のお手入れについてお話しさせていただきます。

はるかホームでも採用している最新の外壁では、外壁の汚れを雨で洗い流す、「セルフクリーニング機能」がありますので、長くお住まいになっても、外壁に汚れが目立ちにくいのが特徴です。

ですが、表面のコーティングも少しずつ剥がれてきてしまいますので、いつかは汚れが目立つ事もあります。

また従来の外壁では、日当たりの悪い部分にカビが生えてしまったり、雨などの汚れが蓄積され、気になる方も多いようです。

そうした時には、高圧洗浄機などを使って表面の汚れを落とす方もいらっしゃいますが、プロの目線で見た時には、あまりおすすめできる方法ではありません。

なぜなら高圧洗浄機を軒下などにあててしまうと、家の換気のために空いている穴に水が入ってしまい、そこからクロスにカビが生えてしまったり、壁の中の断熱材などが傷んでしまう可能性があるからです。

カビやシロアリの原因にもなりますので、高圧洗浄機を使った洗浄はなるべく避けたほうがよいと考えています。

外壁のお手入れは、実は洗浄してキレイに見せることより塗装したりコーティングし直すことで外壁を保護することが重要です。そうすることで家の耐久年数も上がり、長くお住まいいただけます

外壁の耐久年数はおよそ15年ですので、それぐらいを目途に塗装が必要かを相談してみるとよいですよ。

はるかホームでは、外壁の点検と診断を無料でおこない、外壁についてのアドバイスをさせていただいています。はるかホームでお家を建てたお客様、別の会社さんで建てられたお客様、全てのお客様が対象ですので、外壁の汚れなどが気になったり、築15年以上経ったお家にお住まいの方は、ぜひ一度ご相談ください

投稿日:2019/08/20   投稿者:-