お客様からよくいただくご質問にお答えします―その1― | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

お客様からよくいただくご質問にお答えします―その1―

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

はるかホームのスタッフがお客様と接する中で、よくいただくご質問があります。今回は、そういったご質問にお答えする形で、家づくりについて知っていただければと思います♪

 

Q 土地がないのですが、家を建てられますか?

当社は常に100区画以上の分譲地があります。

自社分譲地にご希望の土地がない時は、お客様のご希望をお伺いし、一からお探しいたします

 

Q 頭金がなくても家を購入できますか?

頭金がなくてもOKです。

弊社では頭金の設定金額はございませんので、頭金0円からでもご契約できます!

 

Q 自分で銀行のローンを組む手続きをするのですか?

当社には住宅ローンアドバイザーなど、銀行のローンに精通したスタッフが何人もいますので、ローンについてのご相談から、お手続きまでをサポートしています。

 

Q オール電化がいいのかガス併用がよいか、迷っています。

ガス併用では初期投資が不要、火力が強い、災害時の復旧が早いなどのメリットがありますが、

オール電化の方がランニングコストは安くなります。

オール電化専用のプランにより、平日21時~9時までと土日祝日は終日電気料金が割安になります。

 

Q 土地と建物の価格のほかにどのくらいかかるのでしょう?

印紙代、登記費用、火災保険、建築確認・設計料、地盤調査 上下水道負担金等で約120万の

諸費用が必要になります。頭金の項でもお伝えしましたが、これらの諸費用も借入可能です。

 

来月もお客様からよくいただくご質問にお答えします。皆さまの家づくりのご参考に、ぜひご覧ください。

 

投稿日:2019/09/26   投稿者:-