福山の景色を独り占め!屋上バルコニーの魅力 | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

福山の景色を独り占め!屋上バルコニーの魅力

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

注文住宅は、ご家族によって自由自在に設計できるのが最大の魅力。


その中でも、今回は屋上バルコニーについてお話ししたいと思います。

 

これまで屋上バルコニーを造られたお客様に、主な使い道をお伺いしたところ・・・

 


■洗濯物を干す

ほとんどのご家庭では、1階や2階のバルコニーに洗濯物を干しています。

屋上バルコニーは、周囲に太陽の光や風を隔てるものがないので、バルコニーよりも洗濯物が乾きやすいと実感される方もいらっしゃいます。

バルコニー全体を使えば、一度に大量の洗濯物を干せますので、お休みの日などに一度に家事をされる方にも最適です。

 

■バーベキュー

周りのお家に配慮する必要がありますが、屋上でバーベキューを楽しまれるご家庭も多いようです。

 


■家庭菜園

周りのお家などに遮られず、日光が降り注ぎますので、屋上バルコニーは家庭菜園に最適!

親子で季節の野菜を育てることは、食育にも繋がります。

 

■星や景色を眺める

昼間は街の様子などを眺め、夜は星空を観察する。

こうした贅沢な使い方ができるのも、屋上バルコニーの魅力の一つです。

 


屋上バルコニーは、絶対に必要な設備ではないかもしれませんが、あると生活のさまざまなシーンで潤いを与えてくれることでしょう。

お家を建てる時には、こうした遊びのオプションも一つ加えてみてもいいかもしれません。

 

投稿日:2019/10/10   投稿者:-