はるかホームがご提案する「平屋」の暮らし | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

はるかホームがご提案する「平屋」の暮らし


こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

「平屋」といえば、以前は定年を迎えたり、子育てを終えたシニア層の方が建てるのが主流でした。

シニア層の方から平家が好まれているのは、「2階への上り下りの負担を減らす」「二人暮らしなので、広い家よりも使い勝手がよくコンパクトな家のほうが暮らしやすい」といった理由が多いかと思います。

ですが最近では、若いご夫婦やシングルライフを楽しまれる方が、平屋を建てるケースも増えてきました。


「ワンフロアでの生活は、生活動線がすっきりとするので暮らしやすい」「一人や二人の場合は、あまり大きな家は必要ない」といった、価値観の変化も理由の一つではないでしょうか。

例えば、部屋からウッドデッキへ出られたり、各部屋から庭に出られたりと、自然がいつも身近にある点もワンフロアの魅力。


平屋は、台風や地震などの災害に強い特徴もあり、災害対策の観点からも注目されています。

経済的な面でも、床面積を減らすことで建物価格を抑えられるなど、多くのメリットがあるんですよ。

もちろん、2階建てのお家にも多くのメリットがありますが、今もそして数十年後も、負担なく暮らせる「平屋」の暮らしもおすすめです。

お家を建てる時には、平屋も検討してみてはいかがでしょうか。

 

投稿日:2020/01/23   投稿者:-