リフォーム事例―建具リフォームでストレスフリーな暮らしを― | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

リフォーム事例―建具リフォームでストレスフリーな暮らしを―


こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

今回ご紹介するリフォーム事例は、お家の中にあるドアやふすまといった「建具」をリフォームしたお家です。

まずはリビングの引き戸から。



元々使われていた引き戸は、重くて動きが悪く、日々ストレスを感じておられたそうです。

そこで、倉田建具店さんに依頼し、オーダーメイドの建具を造っていただきました。

戸を開閉する時の重さを軽減するために、ガラスではなくアクリルパネルを採用

光も射し込むようになり、お部屋の印象も明るくなりました。



和室の破れてしまった障子も張り替えました。

今回は、和紙ワーロンシート0.2mm厚という和紙を採用しています。この製品は、破れにくく汚れがつきにくいので、お手入れも簡単です♪

障子の張り替えは、ご自身でおこなう方もいらっしゃいますが、プロが施工する仕上がりは格別ですよ。

 


和室にある、小さなふすまもキレイに張り替えました。黄ばんでしまったふすまを、白に張り替えるだけで、床の間全体が見違えるように、明るくなりました。

今回のお家のように、リフォームは「暮らしの中のストレス」を解消できます。

また、ふすまや障子といった、時間が経つとどうしても劣化してしまうものは、このように定期的に手を加えると、家全体の見栄えもよくなります。

リフォームに関するご相談やお問い合わせは、はるかホームまでお気軽にどうぞ。

https://www.haruka-home.co.jp/contact

 

投稿日:2020/01/30   投稿者:-