お家の外観、より素敵に見せるにはどうしたらいい?―設計士からのアドバイス- | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

お家の外観、より素敵に見せるにはどうしたらいい?―設計士からのアドバイス-

 
こんにちは。
広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。
 

お家の外観は、「家の顔」とも呼べる、とても重要な部分。
それだけに、何色にしよう?どんなデザインにしようかな?と悩む方も多いんです。
 

そこではるかホームで働く設計士から、素敵な外観にするためのヒントをお伝えしたいと思います。

 

■コンパクトなお家の場合
コンパクトなお家を建てる時は、少しでも大きく見えるようにあまり色を使わないようにしたり、使っても同系色のものにするなど、色がはっきりと分かれないように工夫します。
その方が、濃淡で縦ラインを強調するよりもすっきりして、広々と見えるんです。
 

最近はるかホームでも人気のある「キューブ型の家」などは、色を少なく使うことでデザイン性を高めることもできます。
 

 

 
■大きなお家・デザイン性のあるお家の場合

大きなお家やデザイン性のあるお家は、それだけでインパクトがあります。
そこでさらに、バルコニーや玄関廻りに差し色になるような色を取り入れると、よりおしゃれになりますよ。
取り入れるカラーによっては、雰囲気もガラリと変える事ができます。
 

その他にも、凹凸のあるお家で濃淡色を選ぶ時は濃い色を奥の方に置き、手前に淡い色を使うことで、親近感が生まれますよ。
このように外観一つとっても、はるかホームでは建売住宅も注文住宅も、設計士がこだわりを持って設計しているのです。
 

 
外観もお家の中も、ご満足のいく家づくりを。はるかホームは全力でサポートしています♪

 

投稿日:2020/02/13   投稿者:-