今ある家具に+αをして、素敵なインテリアに囲まれる暮らしに♪ | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

今ある家具に+αをして、素敵なインテリアに囲まれる暮らしに♪

 
こんにちは。
広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。
 
お家を購入したら、家具などのインテリアも一新したいですよね。ですが、全てを購入するとコストがかかってしまうのも事実。
 
そこで今回は、今ある家具に+αして、新たに買い足すべきものの見極めと、選ぶ際のポイントをご紹介します。

 

■家との統一感を考えよう
梁見せ天井の梁の色や建具の色、フローリングの色など、お家のベースとなる色味に合わせて、テーブルなど大きな家具の色を決め、統一感を演出しましょう。
今使っている家具の色味が新居のカラーと合えばいいのですが、そうでない場合は思い切って買い足すか、DIYでカラーチェンジしてもいいかもしれません。

 

 
■差し色の使い方
木の色や壁紙の色に加え、差し色となるカラーをプラスするのもおすすめ。
白を基調としたクロスには、明るさを引き立たせるイエローや、グリーンなどの色を、イスの座面やラグで使ってもOK。今あるソファーを、差し色として新居で使ってもいいかもしれませんね。
 

 

 
■買い替えよりも買い足しを検討してみて
新居のリビングが広いと、今までよりも大きなソファーが欲しくなりますよね。
ですが、大きい物に買い替えるよりも、1人掛けのパーソナルチェアを買い足すことを検討してみては?
選ぶ時は、今あるソファーに色を合わせるよりも、色や形で遊んだ物の方がこなれた感じに仕上がります。
 

今あるものと新しく買い足すものを上手にミックスさせて、好きなインテリアに囲まれた、居心地のよい空間を生み出してくださいね♪

 

投稿日:2020/03/12   投稿者:-