リフォーム事例―リビングに和のくつろぎ空間をプラス― | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

リフォーム事例―リビングに和のくつろぎ空間をプラス―

こんにちは。
広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。
 
今回ご紹介するリフォームは、リビングの一部をご家族でくつろげる「畳コーナー」に造りかえた事例です。
リビングで過ごしている時、フローリングだと硬くてごろ寝はしにくいですよね。
 
今回ご依頼いただいたご家族は、「家族でゆったりと、ゴロゴロできる空間が欲しい」と常日頃から感じておられたそうで、今回思い切って部屋の一部を畳コーナーにリフォームされました。
 

 

 
この工事では、既存のフローリングを撤去し、そこへ和紙畳を敷きこみました。
 
段差でつまずくことのないよう、フローリングの高さと合わせて、12mm厚の和紙畳を使い、フラットな空間に。
 
和紙製の畳は、イ草の畳と比較すると、色あせがしにくく、鮮やかな色合いを長く保つことができます。
 
また、カビの発生やダニの増殖がしにくいので、より健康的に暮らしていただけますよ。
 
今回お客様が選ばれたカラーの他にも、和紙畳には様々な色がありますので、お部屋の雰囲気に合わせて、シンプル、モダンなどの多種多様な演出も可能です。
 
こちらのリフォームは、工期一日です。
ご家族にとっても短い工期のリフォームは負担が少なく、すぐに快適な暮らしを手に入れられます。
 
今回のようなリフォームをご希望の方は、見積もりやご相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

https://www.haruka-home.co.jp/contact

 

投稿日:2020/02/27   投稿者:-