新生活を機に、リビング学習を取り入れよう | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!
来店予約
新生活を機に、リビング学習を取り入れよう

こんにちは。
広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

注文住宅を建てる時や、建売住宅を購入する際は、お家の間取りは大切なポイントの一つだと思います。
部屋数、一部屋あたりの広さなどに目が向いてしまいがちですが、重要なのは「どのような生活を送るのか」という点です。

例えば、数年前から「東大生が実践している!」といった理由から話題となっている「リビング学習」。
ベネッセ教育総合研究所の調べによりますと、小学生の約8割、中学生の約6割がリビング学習を実践しているというデータが出ています。

・子どもの学習を見守れる
・わからないことがあれば、すぐに保護者に質問できる

と、双方にとってメリットが大きいこと、学習の時間を共有することで、親子の絆を深めることができることからも人気です。


また、お子様が勉強する間に、リビングで大人も仕事をするといった時間の使い方も注目されています。

リビング学習をスムーズに行うためには、

・造り付けの勉強スペースを設ける
・リビングに学習道具を収納する場所を造る

といった工夫をし、リビングがキレイに保てるように、最初から考えておきましょう。

はるかホームでは、注文住宅でカウンターや収納を造ることはもちろん、建売住宅でも、追加でそれらを造ることができます。

このように、お家を選ぶ時には、お住まいになった後の暮らしを想像しながら、ご家族に合ったお家を見つけてくださいね。

投稿日:2020/04/23   投稿者:-