はるかホームのお家はお掃除も手間いらず! | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

はるかホームのお家はお掃除も手間いらず!

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

炊事・洗濯・掃除など。

日々の暮らしと家事は切っても切れない関係です。

その中でも、今回は「掃除」にスポットを当て、はるかホームがどのようなアイデアで掃除のしやすい家づくりをしているのかを、ご紹介したいと思います

■お掃除回数の多いキッチンは、究極にお手入れしやすい仕様に。

凹凸のあるガスコンロと違い、IHはフラットなのでお手入れが簡単です。

ガスコンロの場合、コンロ部分と五徳(ごとく)の両方を洗わなければならず、結構手間取ってしまいます。一方IHなら、布巾などでサッとふき取るだけで汚れが取れるので、お手入れにかかる時間はガスコンロの半分以下で済みます。

また、はるかホームが採用しているキッチン廻りの壁にも、工夫があるんです!

キッチン廻りは、他の部分で使っている壁紙とは違い、汚れが落としやすいのが特徴のキッチン用パネルを貼っています。パネルもIHと同じく、汚れがこびりついてしまう前に、布巾などでふき取ってくださいね。

■使いやすい収納=お掃除のしやすい収納

はるかホームでは、収納するものに合わせて高さを変えられるように、可動棚を取り入れています。また、片付ける物を収納ボックスなどに入れておくと、ボックスを移動させるだけで拭き掃除ができるので手間いらずです。

収納をキッチン、洗面所など「使う場所の近く」に造ることで在庫などを確認しやすく、家事動線も短くなり家時短につながります。結果的に「無駄買いがなくなる=物が溢れない」ため、収納の中の掃除が楽になります。

  

ずっと快適に暮らしていただくために。

はるかホームでは、このように「暮らしやすさ」を追求した家づくりを行っています。

投稿日:2020/05/14   投稿者:-