はるかホームで家を買うととてもお得!住宅ローンの月々平均返済金額は? | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

はるかホームで家を買うととてもお得!住宅ローンの月々平均返済金額は?

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

お家を購入する際に、とても大切になるのが住宅ローンのこと

今回は、はるかホームでお家を購入した場合の月々の返済額や、今お住まいの家賃との比較といったお金にまつわるお話をお届けします。

 

 

現在福山市内でアパート・マンションなどのファミリー向け賃貸住宅の相場は、6~7万円代が中心です。

一方、住宅を購入した場合の月々のローンはというと、物件によって価格が違いますので一概には言えませんが、当社では5万円代後半~8万円ぐらいの物件が中心になります。(頭金なし、金利0.65%、3年固定、35年ローンの場合)

 

こうして金額だけ見てみると、家賃と住宅ローンではあまり金額が変わらないように見えます。

ですが、賃貸と持家で一番の違いは、「家の広さ」です

賃貸で一般的なファミリー物件は、2LDKが中心で広さも50~60㎡ですが、はるかホームの一般的な住宅では3LDKで90~100㎡の物件が中心です。比較すると、物件によってはこれまでお住まいのお家の約2倍もの広さがあります。

 

 

こうして考えると、月々の住宅にかかる費用は賃貸とあまり変わらないのに、広さは2倍ほどになります

「賃貸に住むよりは、家を購入したほうが得だ」と考え、お家を購入する方や

「子どもが成長した時に、自室をつくってあげたい」などの理由から、広いお家を購入される方も多いんです。

 

はるかホームでは、住宅ローンについて精通したスタッフが多数在籍しています

お家を購入する際の、具体的な物件ごとのローン返済額や、借入方法など、疑問に思うことなどがありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

投稿日:2020/05/28   投稿者:-