はるかホームのスタッフ紹介―入社12年頼りになる女性営業スタッフ編― | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

はるかホームのスタッフ紹介―入社12年頼りになる女性営業スタッフ編―

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです

 

今月から、はるかホームで働くスタッフを定期的にご紹介していきます♪

トップバッターは、福山生まれ福山育ちで、入社12年目の女性営業スタッフ河井です。

 

 

――宅地建物取引士の資格を活かしたくて入社しました

はるかホームに入社するまでは、家具の販売という全く違う業種の仕事をしていました。

以前の会社もやりがいがあったのですが、何か資格を取って資格を活かした仕事がしたいと考えるようになりました。

そんな時、知人から「宅地建物取引士の資格がいいんじゃない?」と勧めてもらい、勉強して資格をとり、その資格を活かせるはるかホームに入社しました

 

――「人の印象は5秒で決まる」という言葉を大切に

はるかホームの入社面接は、社長が直接行うのですが、私の場合席についてすぐに、「キミ、いつから働けるの?」と言われたんです。

とてもビックリしたのですが、社長から「人の印象は5秒で決まる。その5秒が大切なんだ」と教えていただきました。社長は私を見て5秒で雇うと判断してくださったのですが、同じように「お客様も私たちの印象を最初の5秒で判断されるんだ」と思い、初対面の印象をとても大切にしています

 

――女性がとにかく働きやすい職場です

私が入社した当初は、女性の営業が私しかいませんでした。

ですが、「これからどんどん女性スタッフを採用するから」という社長の言葉どおり、年々女性スタッフが増え、今では設計も営業も女性スタッフがかなり多くなりました。

ただ女性が働いているのではなく、はるかホームの場合はアットホームな社風ですので、結婚や出産を経験しても、ずっと働けることが魅力だと思います。

お客様の立場で考えてみても、女性スタッフのほうが話しやすいと言ってくださる方も多く、女性の家事に対する価値観なども理解しやすいのかなと感じています。

 

 

――建売住宅と注文住宅のどちらのご要望も応えられるように

現在は、営業スタッフとして建売住宅と注文住宅をお客様にご案内しています。

福山市内のどのエリアで土地を探されているのかや、ご希望の間取りなど、お客様にしっかりとヒアリングをし、ご満足いくお家づくりのお手伝いをすることが私の仕事です。

 

――私だったらこんなお家を建てたい!という気持ちを大切に

注文住宅を建てる時は、「私だったらこんな間取りにしたいな」「この設備があると便利だな」というように、自分とお客様の目線を同じにし、自分がお客様の立場なら・・・という視点で考えています

これまで、12年間で200軒以上のお家づくりに関わらせていただきましたが、どのお家も自分がお客様の立場に立って建てているので、とても愛着があります。

 

――お客様の気持ちを一番に考え、末永いお付き合いを目指しています

この仕事をしていて、一番やりがいを感じるのは、お引き渡しの時にお客様の喜ぶ顔が見られた時です。その後も、点検のご連絡や年賀状などで近況をお伺いし、快適に暮らしていらっしゃる様子を知るのも嬉しいです。

住宅会社というと、過剰なセールスなどを心配されるかもしれませんが、弊社は過剰なセールスは一切ありません。ですので、「お家に興味が湧いたらまずははるかホームに相談しよう」と来てくださる方も多いんです

そのぐらい気軽なお気持ちで、具体的な計画がなくてもご遠慮なくご来店ください。

 

来月も営業スタッフの紹介をお届けします。お楽しみに。

投稿日:2020/06/25   投稿者:-