はるかホームのスタッフ紹介―自分の経験をもとにお客様に親身にご提案する営業スタッフ― | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!
来店予約
はるかホームのスタッフ紹介―自分の経験をもとにお客様に親身にご提案する営業スタッフ―

こんにちは。
広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです

今月ご紹介するスタッフは、3年前に入社した営業スタッフ宮地です。

――自分の力を試したくて入社しました
私は3年前に入社したのですが、前職は住宅以外の業界で営業の仕事をしていました。ですが「自分自身、もっと挑戦ができる仕事がしたい!」と思うようになり転職を決心。
いろいろと会社を探していたところ、はるかホームが住宅業界で、福山市の「着工棟数ナンバーワン!」ということを知り、もともと住宅業界に興味があったこともあり応募することに。
これだけ勢いのある会社なら、自分自身が成長できるのでは?という想いが大きかったです。


――話しかけやすい雰囲気を心掛けています。
もともと接客の仕事を長くしていましたので、その頃の経験もあり、「お客様が私たちに質問しやすい、話しかけやすい」環境づくり、雰囲気の演出は心掛けています。
私は建売住宅の販売、弊社の土地に注文住宅を建てるお手伝いを主にしていますが、お家の購入はお客様にとって大きなお買い物です。少しでも不安に思われることのないように、どんな些細なことでもお客様の言葉を聞き逃さないように気を付けています。

――他社よりもご満足のいく接客ができた時が嬉しいです。
以前、他社の物件で資金計画を立てていたお客様がいらっしゃいました。ですが金利が高い銀行しか紹介してもらえず、不信感を募らせて弊社にご相談に来られたんです。そこで、はるかホームが銀行をご紹介したところ、他社より低い金利でローンを組むことができ、結果的に物件も弊社のものを気に入っていただいたことがありました。物件はもちろん、今後返済していくローンもご満足いただけるのが、弊社の住宅だと自負しております。


――お客様からパワーをいただいています。
人と接することの多い仕事なので、大変でしょう?と思われるかもしれませんが、私は逆にいつもお客様から元気とパワーをいただいています。仕事で疲れることがあっても、お客様とお話しするうちに、いつも元気になれるんです。
そういう意味でもお客様にいつも感謝しています。



私は入社3年目ですので、まだまだ発展途上の部分も多く、どの仕事もそうだと思いますが、奥深く常に勉強が欠かせません。
私には中学生の娘がいるのですが、最近はお客様に対して、「お子様が大きくなったら時を考えて、こんな間取りはどうですか?」といった実体験を交えたご提案もできるようになってきました。

はるかホームでは、営業スタッフ、設計、工務とそれぞれの立場からのアドバイスや、家づくりノウハウをお伝えできるので、お客様にとってもご満足いく家づくりができるのではないでしょうか。

建売住宅も注文住宅も、福山でお家を購入したい方は、まずは弊社にご相談ください。

投稿日:2020/10/22   投稿者:-