年度初めから新居で生活! 短期間で検討~引っ越しまでを叶える3つのポイント | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の不動産・建売・土地のことならはるかホーム!
その他・その他コンテンツ・ご来店予約その他・その他コンテンツ・ご来店予約
年度初めから新居で生活! 短期間で検討~引っ越しまでを叶える3つのポイント


年が明けあっという間の2月になりましたね。

4月に転勤や、お子様の入学などを控えていると

3月末に引っ越したい!と思われる方が毎年いらっしゃいます。

 

 

年度初めから新居での生活はとても夢がありますが、

「急いで決めてもいいのかな」という気持ちになりますよね。

 

良い物件は早い者勝ち!ですが、焦りは禁物です。

はるかホームの建売は、契約から約1か月~1か月半後(※目安)の入居が可能となっておりますので

出来るだけ効率の良い行動をすれば、短期間での引っ越しは叶えられます!

 

 

 

実際はるかホームでは、先月いらっしゃった方が今月契約、というケースは結構あるんです。

短期間で引っ越したい!という方は、これからお伝えする3つのポイントを参考にしてみてくださいね。

 

 

【参考ケース】

家族構成:ご夫婦、お子様2人

検討し始め:2月上旬

引越し時期:3月末

 

  • おうち時間を使って一気に物件チェック!

 

・希望エリア

・ご予算  

 

を考慮し、ネットで気になる物件を絞ります。

ポイントは、「一気に」探すこと!

 

 

たとえば

↓物件を探す

↓一つ気に入った物件を見学

↓物件を探す

↓他に気に入った物件を見学

↓これを繰り返す

↓やっぱり最初のを買いたい!

↓売れてしまった‥

こうなってしまっては、一番もったいないですよね。

 

 

これを、

↓一気に物件を探す

↓一気に見学する

↓気に入った物件をもう一回見学

↓契約

このように、今日は物件探しに集中する日を決めることも大事なポイントです。

 

 

  • 物件見学中のポイント!

実は「この中で絶対買う!」という気持ちを持つことが大切なのです。

そう思うだけでも、より真剣に物件を見ようとガラッと意識が変わりますよ。

 

 

  • 引っ越し手続きを事前にチェック!

郵便局の転送、など

事前に頭に入れておくだけでも、不安は軽減されます。

当日焦らないようにするポイントです♪

 

 

 

短期間で検討するとなると、あまり多くの会社で同時見学することが難しくなります。

そこではるかホームの強みとなるのが、圧倒的物件数の多さです!

 

全て福山市内ですので、少ない移動時間で多くの物件を見学できますよ。

一日で一気に見学したい方は、はるかホームなら叶えられます。

 

※期間等は、あくまで目安となります。

気になることはぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

以前のブログも、是非チェックしてみてくださいね。

2020/2/20「4月までにお引越し!その前にやっておく3つのこと」

2019/7/30「建売購入後から、お引渡しが完了するまでの期間」

 

限られた時間の中でのマイホームづくりも、はるかホームは全力でサポートいたします!

 

投稿日:2021/02/04   投稿者:-