日記 2018年10月 | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

ブログ

BLOG

別ウィンドウにてGoogleでの検索結果が表示されます。

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

はるかホームでは、お客様が現在お住まいのお家や、持っている土地などの不動産の売却も行っています。

今回は、簡単に不動産売却の流れをご説明します。

 

 

売却したい物件がある場合は、まずは一度当社までご相談ください。お客様のご希望をお伺いし、必要な書類や、かかる経費などをご案内します。

 

次に行うのが、売却物件の調査と、無料査定です。売却したい物件がいくらで売れるかを、プロの目で判断します。査定を受ける場合は、購入時の権利証、登記簿、建築確認書などなるべく具体的な内容がわかる資料をご持参くださいね。

 

査定金額に納得され、売却を決断されると、売り出しや販売方法についてのご説明をおこない、書類を作成し契約します。

 

その後、購入希望者が見つかったら、価格や引き渡しの条件について相談し、売買契約が成立します。

 

 

不動産の売買には、税金の清算、各種書類の作成など、様々な手続がありますが、

当社ではそういった手続きに関してのご相談も、売買に熟知したスタッフが対応しますので安心です♪

 

不動産売買に関するご相談は随時行っていますので、売却を検討されている方は一度お問合せください。

https://www.haruka-home.co.jp/contact

投稿日:2018/10/30   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

はるかホームのお家は、注文住宅も建売住宅も高品質でありながら、お求めやすい価格を設定するように心がけています。お客様からも「こんなにしっかりしている家なのに、なんでこの価格なの?」と聞かれることもしばしば・・・

 

はるかホームが低価格・高品質を実現できる理由の1つとして、長年当社で働く仕入れスタッフの努力が挙げられます。長年仕入れを担当しているため、見る目が養われ、また人脈も広いので、どんどん新しく良い物の情報が入ってきます。知識と経験を活かし、本当に安くて良いものだけを見極める力があるため、その中から厳選した資材を仕入れています。

 

 

当社は創業56年を迎え、創業当初から一貫し、地域密着で福山市の風土などに合う家づくりをしてきました。その姿勢は、いつしか福山市の皆さまにも認知していただけるようになりました。

 

「はるかホームは安いけど、全然いいよね」

「はるかホームは、打ち合わせもしっかりしてくれて安心して家を購入できた」といった声をお客様からいただくことがあります。

ご購入いただいたお客様がご満足いただいているからこそ、お客様からのご紹介や、業者さんからのご紹介が多いのも当社の特徴です。

 

このように、お客様のことを第一に考え、低価格で高品質、スタッフ一同が常にお客様のために意識し、丁寧な接客などを心がけた結果、当社は福山市で11年連続NO.1、年間100棟のお家を建てられるようになりました。これからも、お客様に「はるかホームって安いのに、家は良いし、スタッフさんも丁寧だね♪」と喜んで選んでいただけるような家づくりを心がけたいと思います♪

投稿日:2018/10/25   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

はるかホーム本社近くにあるモデルハウスは、見たい時に気軽に見ていただける展示場です。

今回は、当社のモデルハウスでご覧いただきたいポイントをご紹介します。

・等身大の住宅が見られる

はるかホームのモデルハウスは、一般的な住宅とほぼ同じ広さです。モデルハウスの中には、一般的なご家庭では手が届かないぐらい大きなモデルハウスもありますが、はるかホームでは、お客様が具体的に生活のイメージがしやすいように、等身大のモデルハウスにしています。

・デザインの見どころがたくさん!

落ち着いた印象を与える天井の梁、カフェのような雰囲気のドア、色々な種類の柄のクロスなど、実際のお家づくりに参考にしていただきたいデザインをご覧いただけます。

・インテリアのイメージがつかみやすい

モデルハウスの間取りは4LDK。それぞれのお部屋が、6~8畳ぐらいの広さですので、ご購入後のインテリアのイメージもつかみやすいと好評です。

「この広さにベッドを置くと、このぐらいスペースを取るんだな」

「テーブルはこのぐらいのサイズにすると、部屋が広くつかえるな」

などと、ご覧いただきながら、インテリアの参考にされるお客様も多いですよ。

見どころが盛りだくさん!モデルハウスの見学は、ぜひwebからご予約を。

Webお申込限定の特典をご用意してお待ちしています♪

https://www.haruka-home.co.jp/original_page/545371

投稿日:2018/10/23   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

はるかホームでは、およそ2年前からホームページ上で360°新築物件をご覧いただける「360°web完成見学」を公開しています。

一般的には、チラシやホームページ上から気に入ったお家を見つけていただき、物件をご覧いただく会社が多いと思います。そして、いざ見てみると、「思っていたイメージと違う」ということも。

360°web完成見学は、お家のほぼ全部の場所を360°事前に見られますので、チラシなどよりイメージがしやすく、わかりやすいのが特徴です。

実際ご来店いただくお客様の中には、360°web完成見学で物件をご覧になられて、ある程度目星をつけて来ていただくお客様や、店舗で営業スタッフとともに見て、物件に足を運ぶお客様も多くいらっしゃいます♪

お客様からは

「イメージがしやすかった」

「本当に気に入った物件だけを見に行くので、効率的に見て回れた」

といったお声をいただいています。

360°web完成見学は、当社のホームページでも特に人気の高いコンテンツですので、内容を充実させるために、情報を随時更新しています。

福山市内で物件をお探し中の方は、ぜひご利用くださいね。

360°web完成見学のページはこちらからご覧ください

https://www.haruka-home.co.jp/sale_feature/result/43447

投稿日:2018/10/18   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

お客様それぞれに、お家を購入するタイミングというものがありますが、その中でも特に多いのが

・お子様が小学校の入学に合わせて

・お子様が誕生し、今までの家が手狭になった

・結婚を機に、新居を購入したい

といった理由から、購入されるケースです。

 

特に、お子様がある程度成長し、小学校入学を控える年齢になると、気になるのはやはり校区のこと。

「小学生の間は、家から学校までが近いほうが安心」

「人気の〇〇小学校区に住みたい」

「自分が通った校区で子育てがしたい」

このように、お客様によってご希望はありますが、安心して子育てができる環境をサポートするのが、私たちの願いです。

 

 

そのための取り組みとして、はるかホームのホームページでは、物件を校区から検索できるようになっています。

https://www.haruka-home.co.jp/sale/school

 

こちらからは、小学校・中学校それぞれの校区から物件を検索することができ、さらに、検索条件を学校までの距離からも絞り込むことができますので、とても便利です。

 

当社スタッフも、学校区や地域については熟知しておりますので、わからないことがあればいつでもお気軽にご相談くださいね♪

 

投稿日:2018/10/16   投稿者:-