日記 2018年9月 | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!
来店予約

ブログ

BLOG

別ウィンドウにてGoogleでの検索結果が表示されます。

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

今回は、当社こだわりの施工についてご紹介します♪

地盤調査

お家を建てる前に、土地の環境を徹底調査!

スウェーデン式サウンディング試験機を用い、最適な地盤補強の仕様を判定します。

ベタ基礎

地震や台風などの衝撃を効果的に地盤に逃す基礎は、地面を防湿フィルムやコンクリートで覆い、シロアリの侵入も防ぐ!

木造住宅用接合補強金具

建物の耐震性・耐久性を高めるため、土台の補強に金物を取り付けます。基礎と柱をしっかりつなぎ、地震の横揺れから建物を守ります。

構造材

無垢材の1.5倍の強度がある集成材を使用。木のそり・割れの発生が少ない乾燥材(含水率

15%以下)を使用。

排水さや管方式

将来的にリフォームをする際に、維持管理の更新が容易にできます。

制震システム MIRAIE

揺れを吸収する装置で地震に対抗します。揺れを制御する「地震対策」で最大95%の揺れ幅を低減!

今ご紹介したものは、はるかホームのこだわりのほんの一部。施工に関するこだわりは、20以上にも及び、一つひとつが安全性や、健康、住みやすさを考えてのことです

投稿日:2018/09/27   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

はるかホームのお家は比較的お求めやすい価格で、心地よい暮らしができることが特徴です。

例えば、毎日家事を行うことの多い女性が気になる家事導線は、なるべくシンプルに動きやすくすることを意識しています。

はるかホームにお住いのお客様から

「家事がやりやすくなった!」

「家事にかける時間が、以前よりも少なくなった」

といったお声をいただくことがあります。

その理由の1つとして、当社には女性設計士が2名在籍していますので、同じ女性の目線で設計することができるから。男性設計士も、今までの経験を活かし、家事のしやすいお家を意識した家づくりを行っているからです。

そして、ご主人にとっての心地よさは趣味のゴルフバッグが収納できるシューズインクローゼットだったり、お子様にとっての心地よさは思いっきり遊べるウッドデッキだったり・・・

心地よさは、住まうご夫婦、お子様によって違うもの。ご家族が同じように心地よく暮らせる家を、当社では日々追求しています。

投稿日:2018/09/25   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

はるかホームでは、住宅の賃貸・売買だけではなくリフォーム工事もおこなっています。

皆さんは、お家を購入して、長く住んでいくうちに困ったことや替えたいところが出てきませんか?

 

 

「インテリアに合わせて壁紙を張り替えたい」

「年齢をかさねて、段差がきつくなってきた」

「畳の部屋をフローリングにしたい」

 

お住まいになる上でのこういったお悩みは、リフォームで解決できます。

当社が行っているリフォームは、工期をなるべく短くし、お客様の生活になるべく支障がないように配慮しています。

 

 

リフォームは、当社でお家を建てられたお客様だけでなく、当社以外でお家を建てられたお客様のご相談にもいつでも対応しています♪

 

お家のリフォームでお悩みの方は、いつでもご相談くださいね。

投稿日:2018/09/20   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

はるかの家は、「20年保証の永く住み継ぐ家」

他の会社にはない当社独自の保証制度と、高耐久・高耐震の良質な住環境を提供しています。

ずっと住んでいても「安心」が永く続く、それが当社の注文住宅です。

 

 

注文住宅を建てる流れは…

 

お客様がお家を建てられる敷地の条件からベストな形状をご案内。

その上で、お客様のご希望や、ライフスタイルに合わせた間取りをご提案します。

 

この、間取りをご提案する際に心掛けているのが「可変空間設計」です。

日本では大昔より、1部屋1部屋を区切る間取りではなく、ライフスタイルや用途の変化によって間取りを変えられる「可変性」を持たせた住宅が主流でした。ですが、家が欧米化していくうちに、その「可変性」は影をひそめています。

 

当社では、「可変空間設計」を取り入れることで、ライフスタイルに応じたリフォームがしやすい住宅をご提案しています。

 

 

私たちが考える注文住宅のメリットは…

・自分だけのオーダーメイド住宅が作れる

・20年保証でいつまでも安心して住める

・代々家を住み継ぐことができる

といった点。

 

保証と良質な住環境制度。何よりずっと住みやすい家。それが、はるかホームがご提案する注文住宅です。

投稿日:2018/09/18   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

はるかホームでは、注文住宅、建売住宅、中古住宅などを販売していますが、今回は建売住宅についてお話します。

 

当社の建売住宅は、まずは「この場所なら、お客様が住みやすいだろうな」といった想いで土地探しを行うところから始まります。

 

土地が見つかれば次はお家。

 

 

建売住宅だからといって、全てのお家が同じ間取りというわけではなく、その土地の持つ良いところを生かした設計に。

今までにつちかった経験や知識を元に、間取りや設備を決定します。

 

お家が建つと、いよいよお客様にお披露目です。

 

お家の設備についてのご相談はもちろん、資金計画や、近隣の施設や学校についてなど…

お客様が知りたい情報を常に収集し、ご案内できる体制を整えています。

 

 

私たちが考える建売住宅のメリットは…

・出来上がったお家を実際に見ることができる

・数多くの建売住宅から、お好きなお家を選べる

・注文住宅よりも価格が抑えられる

といった点。

 

建売住宅の魅力については、今後もどんどん発信していきますのでお楽しみに♪

投稿日:2018/09/13   投稿者:-