日記 2019年10月 | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

ブログ

BLOG

別ウィンドウにてGoogleでの検索結果が表示されます。

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

9月の投稿(https://www.haruka-home.co.jp/diary/detail/41012)に引き続き、今月もお客様からよくいただくご質問をご紹介します♪

 

 

Q はるかホームはどうして安いのですか?

 

はるかホームでは、年間100棟以上の住宅を建築しています。

その為、建材を一括購入で安く仕入れることができ、設計から施工までの全工程を自社一貫システムとすることで、コストを大幅に抑えられています。

また、支店を持たないので販売管理費の節約もできます。

賃貸・収益管理など幅広く手がけていることや、販売エリアを福山市内の南部・中心部・東部にほぼ絞っているため、効率的な営業や施工ができます。

だから、はるかホームは他社よりもお安くお家を提供できるのです。

 

Q どのくらいの期間で家は建つのでしょうか?

契約後、約7ヶ月で建ちます。契約~着工まで1ヶ月、着工~上棟まで1ヶ月、

上棟~完成後、引渡まで5ヶ月が目安となっています。

 

Q 品質は大丈夫?

はるかホームの建売住宅は長期優良住宅と同様の性能を標準仕様としています。

アクアフォーム断熱材や制震ダンパーミライエを採用した、グレードアップ仕様特典が付いたものが多くありますので、気密性も良く、地震にも安心です。

「安かろう、悪かろう」は、はるかホームに限っていえば、全く当てはまりませんのでご安心ください。

 

Q 自由に設計できますか?

もちろん可能です。過去の実例や豊富なプラン例が多数ございますので、お客様のご希望に近いものから間取りの打ち合わせを致します。ご予算からこだわりの仕様や設備まで、ご相談にのります。

 

Q相談やプランニングの費用はかかりますか?

ご契約前には、費用は一切かかりません。どうぞお気軽にご相談ください。

 

Q なにから始めていけばいいのかわかりません。

建売住宅、注文住宅にかかわらず、まずは自分が住みたいエリアを決められるお客様が多いです。そこからご予算、ご要望にそったご提案をさせていただきます。

 

Q 建売住宅って買ったらどのくらいで住めるようになりますか?

銀行、登記手続きなどがありますので、約1ヶ月後になります。

投稿日:2019/10/24   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

はるかホームでは、昨年からInstagramをはじめました♪

先日、フォローしてくださっている方の中から、抽選でスイーツギフトをプレゼントする、「フォローキャンペーン」を実施したところ、福山市を中心に多くの皆さまにご応募いただきました。

 

「家づくりのヒントにします!」

「素敵なデザインのお家がいっぱい!」

 

と、ご応募いただいた方から嬉しいコメントも。

ブログとは違った形で、皆さまと触れ合える機会を私たちも楽しませていただいています

 

当社は常日頃から、地域に密着した企業として、地域の皆さまに楽しんでいただきたい、喜んでいただきたいと願っています。

そんな気持ちから6月に、はるかビレッジにて「ハルフェス」を開催いたしました。

 

「ハルフェス」は、さまざまなワークショップなどを通して、世代を問わず楽しんでいただき、はるかホームのことをより身近に感じていただけるイベントです。

第1回となる前回は、約200名以上の方にご来場いただき、大盛況の中幕を閉じました。

 

 

そんな「ハルフェス」の第2回目の開催が決定!

第2回は、11月17日(日)にはるかビレッジにて開催いたします。

親子で楽しめるDIY講座をはじめとしたワークショップはもちろん、今回は住宅ローンやリフォームなど家に関する相談会も実施する予定です。

 

何となく家づくりについて気になっているけれど、なかなか知る機会がない。

という方にとってもピッタリのイベント!

 

ぜひご家族でご来場くださいね。

 

第2回ハルフェス

日時:2019年11月17日(日)  10時半(受付10:00)~16時

場所:はるかビレッジ 

 

お問合せ・ご予約はこちらからどうぞ

https://www.haruka-home.co.jp/contact

投稿日:2019/10/17   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

注文住宅は、ご家族によって自由自在に設計できるのが最大の魅力。


その中でも、今回は屋上バルコニーについてお話ししたいと思います。

 

これまで屋上バルコニーを造られたお客様に、主な使い道をお伺いしたところ・・・

 


■洗濯物を干す

ほとんどのご家庭では、1階や2階のバルコニーに洗濯物を干しています。

屋上バルコニーは、周囲に太陽の光や風を隔てるものがないので、バルコニーよりも洗濯物が乾きやすいと実感される方もいらっしゃいます。

バルコニー全体を使えば、一度に大量の洗濯物を干せますので、お休みの日などに一度に家事をされる方にも最適です。

 

■バーベキュー

周りのお家に配慮する必要がありますが、屋上でバーベキューを楽しまれるご家庭も多いようです。

 


■家庭菜園

周りのお家などに遮られず、日光が降り注ぎますので、屋上バルコニーは家庭菜園に最適!

親子で季節の野菜を育てることは、食育にも繋がります。

 

■星や景色を眺める

昼間は街の様子などを眺め、夜は星空を観察する。

こうした贅沢な使い方ができるのも、屋上バルコニーの魅力の一つです。

 


屋上バルコニーは、絶対に必要な設備ではないかもしれませんが、あると生活のさまざまなシーンで潤いを与えてくれることでしょう。

お家を建てる時には、こうした遊びのオプションも一つ加えてみてもいいかもしれません。

 

投稿日:2019/10/10   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

今月の物件紹介は、福山市新涯町2丁目にあるキューブ型の外観がかっこいいお家です。

外観は、外から中の様子が見えないように高い位置に取られた窓と、雨の日でも安心なインナーバルコニーがポイント。

黒系のかっこいい玄関ドアを開けると、靴箱と玄関ホールに収納がありますので、外で使う物などは玄関まわりに収納できてとても便利です。

玄関ホールを抜けると、18帖のリビングに続きます。

こちらの物件は、リビングを抜けキッチン横の扉から2階へ上がる動線になっています。

なので、帰宅したご家族と顔を合わせられる、帰宅したご家族の様子を常に見守れますので、安心です

ベージュを基調としたキッチンからは、勝手口に出られます。

反対側には、食料の備蓄や、リビングで使うものを収納できるパントリーがあり、とっても便利!

こちらの物件は、洗面所の可動棚収納を合わせると、1階だけで3か所も収納があり、お家をすっきりと保つことができます。

2階にある3部屋の居室にはそれぞれ収納があり、さらに廊下にも収納がありますので、荷物の多いご家庭にもピッタリです。

居室は、1階よりもやや明るいフローリング材を使用し、ナチュラルで過ごしやすい空間に。

さまざまなテイストの家具やインテリアにも合いますので、ご家族のオリジナリティを発揮してくださいね。

こちらの物件は、実際に現地でご覧いただけます。

物件見学のご予約は、こちらからご連絡ください。

https://www.haruka-home.co.jp/contact

物件情報

場所:広島県福山市新涯町2丁目5号地

価格:2370万円(土地+建物セット価格、消費税10%込み)

※価格につきましては、web掲載価格で記載しております。

通学区域:新涯小学校、誠之中学校

投稿日:2019/10/03   投稿者:-