日記 2019年11月 | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

ブログ

BLOG

別ウィンドウにてGoogleでの検索結果が表示されます。

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

はるかホームのある福山市は、駅周辺を中心にマンションが建ち並び、郊外には戸建てが多い印象です。

このような状況から、福山市でマイホームを持つ選択肢として、マンションと戸建てを比較するお客様も多いのでは?

そこで福山市における、マンションと戸建ての比較をご紹介します。

 

 

■マンションの特徴

・比較的駅に近く、街の中心部の物件が多い(駅まで徒歩で行ける)

・防犯カメラや、管理人など防犯面の安心がある

・物件によりますが、24時間365日ゴミ出し可能なマンションが多い

・エントランスや集積所、駐輪場など設備の掃除をする必要がない(その分、管理費がかかります)

 

 

■戸建て住宅の特徴

・同じ価格を支払った場合、マンションより広い住居が手に入る

・駐車場代の必要がない(多くの場合、2台以上の駐車スペースがある)

・管理費・修繕積立金がいらない(ただし、いざという時のために備えは必要です)

・生活音を気にせず暮らせる

・「土地」は資産になるので、子世代へと財産を引き継ぐことができる

 

 

戸建て住宅には必要のない、管理費・修繕積立金・駐車場代は、平均的に年間70万円程必要です。

また、これらの費用は、入居当初は低めに設定されており、将来的には値上がりすることも考慮しておかなければなりません。

 

一方、戸建て住宅はこうした費用は必要ありませんので、同じ価格で購入した場合、支出は戸建てのほうが少なく済みます。

 

どちらもメリット・デメリットがありますが、「お金」の面に目を向けてみると、やはり戸建て住宅のほうがお得なんです

 

投稿日:2019/11/28   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

ここ数年で格段の進歩を遂げたVR(バーチャルリアリティー)技術。

VRというと、目に機械をつけて、バーチャル映像を見るイメージがあるかもしれませんが、目的に応じて「実際にはいない場所を疑似体験できる」という意味もあります。

はるかホームでは、この技術を物件情報に役立てています。

 

はるかホームの360°web完成見学のページでは、一般的な物件情報と同じく、画像による物件紹介、物件の詳細情報が記載されています。

そこにプラスされているのが、VRによる映像です。

 

 

物件により違いますが、家の中の20か所前後のポイントで360°撮影したものを、まるで物件にいるような感覚でご覧いただけます

画像だけではわかりづらい奥行などの広さや、光の入り具合などが見られますので、他の物件を見る時の基準や参考にされるのもオススメです。

 

 

はるかホームでは、随時VR内覧できる物件を公開中!

興味がある方は、ぜひご覧くださいね。

 

https://www.haruka-home.co.jp/sale_feature/result/43447

 

VRでご覧いただいた後に、実際に物件を見学してみたい方は、こちらのお問合せフォームよりご予約ください。

 

https://www.haruka-home.co.jp/contact

 

投稿日:2019/11/21   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

今月の新築物件情報は、福山市千田町にある全ての居室が6帖以上の、広々としたお家です。

 

 

白くキューブ型の外観は、シンプルでおしゃれなデザイン。

プレーンな外観は、長年お住まいになっても飽きがこないことから、とても人気があるんですよ。

 

玄関ホールを抜けると、17.7帖の大きなリビングがあります。

 

 

 

ダイニングテーブル、ソファを置いてもゆとりがあり、ダイニングテーブルの後方には、物入れがありますので、よく使うものや、あまり見せたくないものを片付けるのに使えます。

リビングに収納があると、収納家具を買う必要もありませんので、お部屋を広く使っていただけるのもポイントです。

 

 

 

リビングに隣接するキッチンには、勝手口とパントリー、床下収納があります。

勝手口からゴミ出しをして、買い物のストックはパントリーへ・・・といった一連の家事の流れを考えつくされており、家事動線もバッチリです。

 

キッチンの上部に使われた、ヘリンボーン風の壁紙が、とてもおしゃれなアクセントになっています。

 

リビングに隣接した4.5帖の和室は、客間やお子様の遊びスペースとして、家事の合間にくつろぐスペースとして使っていただけます。

 

2階へ上がると、主寝室と子ども部屋が2部屋、合計3部屋あります。

2部屋にはウォークインクローゼットが完備され、もう1部屋にもたっぷりの収納スペース、廊下にも収納を設けました。

 

それぞれのお部屋は6帖以上ありますので、広々と空間を使っていただけます。

 

広々としたお家で、ゆったりと暮らしたいご家族にぴったりのお家です。

お引き渡しの際は、照明とカーテンをプレゼント!

こちらの物件が気になる方は、ご予約の上、見に来てくださいね。

 

物件情報

場所:広島県福山市千田町3丁目4号地

価格:2525万円(土地+建物セット価格)

※価格につきましては、web掲載価格で記載しております。

通学区域:千田小学校、幸千中学校

投稿日:2019/11/14   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

10月の投稿でもお伝えした、はるかホーム主催の「ハルフェス」

いよいよ開催日が迫ってきました!

 

 

注目のイベントは・・・

 

住宅ローン相談会(予約優先)

一戸建てを検討中の方必見!JA福山市の担当者による個別相談会を実施します。

住宅購入の際に気になる、住宅ローン借入可能額を試算いたします。はるかホームと提携銀行の特別金利で、月々家賃並みのお支払いで夢のマイホームが実現します。

 

リフォーム相談会(予約優先)

アナタのお家の今の状態、気になりませんか?もしかしたら、気づかない内にシロアリ被害や、屋根・外壁の色褪せなどが起きていることも・・・。

他社で建築された方も是非お気軽にご相談くださいね♪

 

土地探しフェスタ(予約優先)

家づくりはまず土地探しから。豊富な土地情報と、コンパクトな企画住宅をご用意してお待ちしております。また、使っていない土地の活用方法など、土地に関するご相談もお任せください!

 

親子でDIY(予約優先)

小学生のお子様と保護者の方が一緒になって、可愛いイスを作りましょう。

手ぶらでお気軽に参加できますので、はじめてのDIYにもぴったりです。

※10:30~、13:30~の2回開催。

 

巨大サイコロゲーム

お子様お一人につき、一回参加できるサイコロゲーム。

巨大サイコロを振って、出た目の数だけお菓子をプレゼントしちゃいます。

 

木材市場

DIYに使える木材を、自由にお持ち帰りいただける木材市場。

世界で一つだけのインテリアを作ってみては?

 

Instagramで繋がろう!

当日、ハルフェスに関するお写真を「@はるかホーム」で投稿&フォローして頂いた方に、シュガーポット様特製のクッキー詰合わせをプレゼントいたします!

 

※相談会と親子でDIYは、ご予約をいただいたお客様を優先とさせていただきます。相談会は、当日参加も状況によってはご対応できますので是非お越しくださいませ。

 

2回目となるハルフェス!

今回も皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。

どうぞご家族で、お気軽にお越しくださいね。

 

 

【会場】はるかビレッジ

 

広島県福山市東深津町2丁目14

 

TEL 084-923-5322

投稿日:2019/11/07   投稿者:-