日記 2019年12月 | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!
来店予約

ブログ

BLOG

別ウィンドウにてGoogleでの検索結果が表示されます。

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

今年も早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。

 

 

本年は、はるかホームの新しい施設「はるかビレッジ」にて初の試みであるイベント(ハルフェス!!)を開催し

多くのお客様と楽しい時間を共有できた一年となりました

 

 

計2回のイベントで予想以上に多くのお客様がいらっしゃり、楽しんでいる姿を間近で見れたことを大変光栄に思います。

 

来る年は、より一層皆様が楽しくお家づくりの相談ができますようさらなるサービス向上を目指してまいります

 

 

なお、弊社の年末年始の営業日についてご案内申し上げます。

 

年内営業:12月28日(土)18時まで

(12/29~1/4は、休業とさせていただきます)

年始営業:1月5日(日)9時より

 

期間中は何かとご迷惑をおかけいたしますが、

何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。

 

 

また、来年も皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

良いお年をお過ごしくださいませ。

投稿日:2019/12/26   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

はるかホームが手掛ける住宅では、現代のライフスタイルに合わせた心地よい間取りを提供しています。そのポイントをいくつかご紹介します。

 

共有スペースを広くとる

リビングでご家族が集えるように、共有スペースを広くとっています。広いリビングでは、お子様が勉強をしたり、家族団らんを楽しんだり、ゆったりとした生活が送れるのです。

 

お家のコンパクト化

家全体を広くすると、どうしてもコストがかかってしまいます。そのコストを抑えるために、リビングは広く個室はコンパクトにしながら収納を充実させたりして、QOLの向上に努めています

 

共働き世帯に対応した家づくり

共働き世帯が効率よく家事をすることができる、生活のしやすい環境をつくるために・・・。

ユーティリティ→洗面所→室内物干しの動線を確保したり、すっきり収納できるように、シューズクローゼット、パントリーなどを設けたりしています。

 

 

 

 

このように、快適な暮らしを実現するための工夫を惜しみません

はるかホームでは、お客様が安心して快適に生活して頂くために設計士を交えて打合せさせて頂くこともできます。

 

後悔しない家づくりを私たちにお任せください。

投稿日:2019/12/19   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

 

11月17日(日)に、第2回ハルフェスを開催いたしました。

当日は、天候にも恵まれ、多くの親子連れのお客様にご来場いただきました。

 

 

 

 

今回のハルフェスは、前回より「お家づくり」について、より知っていただける内容に。

ご紹介していきたいと思います♪

 

 

  • 「家づくり相談会」のブース

住宅ローン相談

 家づくりにおいて欠かせないお金の悩みを、JA福山市担当者の方に直接相談できるブース。ご自身の借り入れできるローンをその場で試算したり、お客様の疑問にお答えしたりと内容の濃いものになりました。

 

 

土地フェスタ

 はるかホームのグループ会社である“エバースタイル”がプレオープン

 土地からお探しの方へ、ご希望に沿った土地をご紹介したり、建物も773万円(税抜)から夢のマイホームを叶えられるプランを多数ご用意し、たくさんのお客様にご覧いただきました。

 

 

  • 親睦を深めた「リフォーム相談会」

「リフォーム相談会」のブースは、弊社で新築して頂いたオーナー様が多かったので、リフォーム担当と楽しくお話して、親睦を深めました。

シロアリ予防・外壁塗装など、普段見えない家の症状に目を向け、無料点検を予約されるお客様も。

 

 

 

 

  • 大人もお子様も楽しんだ「親子でDIY」

お子様用のイスを作った「親子でDIY」は、今回一番賑わったブースです。

どのご家族も、お子様は上手にトンカチを使っていて、お父さまやお母さまがフォローしている姿がとても素敵でした♪

 

 

  • DIYに使っていただける「木材市場」も好評でした。

木材の切れ端をお持ち帰りいただける「木材市場」は、上棟などで余った木の切れ端などを再利用したものです。

椅子作りでDIY熱に火がついた方や、流行りのDIYしてみたい!という方がお持ち帰りになられて、最終的に在庫もほぼなくなりました。

 

 

 

 

  • 室内イベントとして実施した「巨大サイコロゲーム」も、たくさんのお子様に挑戦していただきました。

巨大サイコロをふって、出た目の数だけお菓子をGET!

サイコロを真剣な顔で振る姿、お菓子を選ぶお子様の姿がとても可愛らしかったです。

1が出たら「大当たり」で、クリスマスのお菓子セットをプレゼントしていたのですが、お子様がゲットすると、私たちスタッフも一緒になって、大喜びしちゃいました。

 

 

  • 今回、「人気コンテスト」も実施。

お好みの内観・外観を投票していただき、どの内観・外観が人気なのかをコンテストにしました。皆様に時間をかけてじっくりと選んでいただいた結果を、インスタにて発表しています。

 

 

  • 外にはクレープ屋、「がれわん号」も来てくれました♪

 

福山市の移動販売車として人気のある「がれわん号」からは、クレープのいい匂いが。

クレープ目がけて来てくださったお客様がいるぐらいの人気で、私たちスタッフもイベント終了後、みんなで美味しくいただきました。

お客様だけでなく、スタッフからも大好評でした!

 

 

【第2回ハルフェス】も、一日中賑やかで、お客様と私たちの笑顔の絶えない一日となりました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

また皆様にお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております♪

投稿日:2019/12/05   投稿者:-