日記 2019年2月 | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!
来店予約

ブログ

BLOG

別ウィンドウにてGoogleでの検索結果が表示されます。

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

はるかホームで建売住宅を購入されたお客様から

はるかホームさんのお家は、充実した設備で、この家を買ってよかった!」というご感想を言っていただけることがあります。

詳しくお伺いすると、はるかホームでは当たり前のように取り付けられているものが、他の会社さんではついていないこともあるようです。

はるかホームの建売の標準設備をご紹介すると

全室LED照明器具

全居室カーテン

網戸

アクアフォーム断熱材

制震ダンパーミライエ

境界ブロック・フェンス

などがあります。

照明器具は必ず必要なものですし、カーテンはカーテンレールだけではなく、レースカーテン、カーテン本体も取り付けています。カーテンの場合、発注前の段階なら、お客様にお好みの柄を選んでいただくこともでき、特にご好評いただいています♪

また、隣家との境界に必要なブロックやフェンスも、トラブル回避のために必要な施工ですので、最初から取り付けられていると便利だと感じてくださっているようです。

注文住宅、建売住宅とそれぞれにメリットがありますが、今回はお得な建売住宅の標準設備をお伝えしました。皆さんのお家選びのご参考にしてくださいね。

投稿日:2019/02/28   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

お家選びの数あるポイントの中で特に女性が気にされるのがキッチンなどの水廻りです。はるかホームでは女性設計士が設計し、意見を取り入れたキッチンが好評です。

 

はるかホームの建売住宅に標準装備されているメーカーには、タカラスタンダード、LIXIL、クリナップなどがあります。

その中でも、機能性や耐久性に優れたものを使用しています

キッチンに標準的に取り付けられている便利なシステムは・・・

 

食器洗い乾燥機

一般的な建売住宅では、食洗器がついていないキッチンも多いようですが、共働きのご家庭が増えている今、食洗器は忙しい主婦にとってもマストアイテムになりつつあります。また食洗器は普通に水洗いするよりも節水効果があり、光熱費のコスト削減にも役立ちます。

 

 

浄水器内蔵

キッチンの上に置く据え置きタイプの浄水器や蛇口に取り付けるタイプの浄水器など、浄水器には様々な種類がありますが、キッチンをすっきりさせたいなら、やはり内蔵型が一番オススメ。場所も取りませんし、カートリッジを定期的に交換するだけで良いのでお手入れも簡単です。

 

 

レンジフード

はるかホームが採用しているレンジフードは、内部への汚れを防ぎ、整流板がついているので、汚れても、お手入れ楽ちん!

 

 

当社が厳選して選んだキッチンは、実際にお住まいになったお客様にもとても好評です。キッチンはモデルハウスや建売物件で実際にご覧いただけますので、ご予約の上お気軽にご来場ください。

https://www.haruka-home.co.jp/contact

投稿日:2019/02/26   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

日本は地震列島と呼ばれるほど地震が多い国ですので、お家づくりの際に地震に対する備えは万全にしておきたいもの。

今回は、はるかホームが地震対策として採用している「MIRAIE」についてご紹介します

 

MIRAIEは、住友ゴムが開発した「高減衰ゴム」を使用し、最大95%の揺れを吸収する優れものです。

MIRAIEは、ゴムの持つ「伸び縮みしながら繰り返し使用できる」という特性を活かし、高いエネルギー吸収性能が持続されます。レース用タイヤの開発研究で培われた技術を応用していますので、耐久性も抜群!90年経過してもほとんど性能が変わらないことが証明されています

 

 

地震では本震の後に来る、繰り返しの余震にも注意が必要です。現在の新しい耐震基準の住宅は震度6強クラスの大きな地震でも倒壊しないように設定されていますが、この基準は本震から住宅を守ることを想定していて、その後の余震までは考慮されていません。しかし住宅は、揺れで負荷がかかるたびにダメージが蓄積されます。MIRAIEはその揺れをゴムの力で吸収・低減することで住宅の負荷を防ぎ、住まいを守ることができるんです

 

いざという時も、マイホームはご家族にとって安心できる場所であってほしい。そんな想いからはるかホームのお家は建てられています♪

投稿日:2019/02/21   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

マイホームは屋内も大切ですが、道行く人から見える外壁も大切です。

「家を建てたのはいいけれど、何年か経過すると外壁の汚れが目立ってきた・・・」

「外壁の汚れを洗い流すのって素人では難しいし、業者に頼むとお金がかかる」

お家を建てた方の中にはこうした悩みを持たれる方もいるそうです。

 

はるかホームで使っている外壁は

外観の表面についた汚れを太陽の光で分解する

分解した汚れは雨で勝手に洗い流される

排気ガスなどの有害物質を無害化する効果がある

色褪せに強い

といった特徴があります。

 

せっかく手に入れたマイホームも、お手入れが大変だとメンテナンス費用がかさんでしまいます。ですので、お手入れにほとんど手間がかからない、外壁材を厳選して使うことが大事です

 

はるかホームで使用している外壁材を使用したお家に10年以上住んだ方からも「外壁を白にしたので汚れが心配でしたが、目立つ汚れはいまだにありません!」という声が聞かれました。

 

 

はるかホームのお家は、一つひとつの資材を経験の長いスタッフが厳選して仕入れたものを使っていますので、長く快適に安心して過ごしていただけます♪

 

実際に建てられたお家の外壁を、ぜひ皆さんの目で見て材質の良さを実感してくださいね。

建売住宅の見学は随時受付しております。

お気軽にお問合せください。

https://www.haruka-home.co.jp/contact

 

投稿日:2019/02/19   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

注文住宅でも建売住宅でも、お家の中には遊び心が必要ですよね。

住まうご家族によってお好みに合わせたインテリアなどが楽しめる空間、それがニッチです。

 

 

ニッチにはいろいろなタイプがありますが、このニッチは上下2段式の珍しいタイプ。

上段には観葉植物を飾り、下段はマガジンラックとして使ったりと、バリエーション豊かにお使いいただけます。

 

 

同じ上下2段のニッチでも、木を用いたことで、また違った雰囲気になりました。このように最初からアレンジされていますが、シンプルなニッチは、ご購入後にタイルやシールタイプの壁紙を貼り、ご自身でDIYを楽しまれるお客様もいます。本格的なDIYは難しいですが、このぐらいの小さなDIYは、最近女性を中心に人気だそうですよ♪

 

 

白系の壁の中にある、横長のニッチはそれだけで空間のアクセントに。存在感抜群のニッチですので、シンプルなインテリアが似合いそうです

 

 

モデルハウスのリビングにあるニッチは、キッチンの裏側のスペースを有効活用しました。壁に造り付けた飾り棚と合わせて、統一感のあるインテリアに。飾る物によって、シンプル、カントリー、ナチュラルなどお部屋の雰囲気が変わるところもニッチの魅力です。

 

壁紙にグレーのレンガ調を使い、木を用いたニッチ。木の色味はドアなどと合わせ、お部屋全体を少しシックな印象にしました。お部屋の1コーナーではなく、全体のバランスを考え、上手く調和させているのが、はるかホームのニッチの特徴です

 

ニッチははるかホームの建売住宅にも多く採用していますし、注文住宅でもよくご依頼をいただいています。お住まいになった後にどのようなインテリアで飾り付けるかを考えるのもニッチの楽しみの一つ。住宅をご覧になる際には、ぜひニッチにも注目してみてくださいね♪

投稿日:2019/02/14   投稿者:-