日記 2019年5月 | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!
来店予約

ブログ

BLOG

別ウィンドウにてGoogleでの検索結果が表示されます。

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

建売住宅をご覧いただく際や、注文住宅を建てる際に、お住まいになった後の生活を考えて、お選びいただくのはとても重要です。今回は、お家の外の外構部分について、どのぐらいの広さがあれば安心かを考えてみましょう

駐車スペース

外構部分で一番広さが必要なのが駐車スペースです。はるかホームでお家を購入されるお客様の場合、ご主人・奥様のためにそれぞれ1台分。さらにお客様用として1台の合計3台分のスペースを確保される方が多いです。特に、駅から離れている場合は、3台分あったほうが安心です。

駐輪スペース

駐輪スペースは、今お持ちの自転車の台数分と、お子様が小さい場合は、お子様が将来自転車に乗ることを考え、お子様分のスペースも確保しておきましょう

花壇

外構のちょっとしたスペースに造る、小さな花壇から、本格的なお庭まで。お花に囲まれて暮らしたい方は、どのぐらいの大きさの花壇が必要かをイメージしてみてください。引っ越しを機に、新しくお花を育ててみてもいいかもしれませんね。

お子様などの遊び場

お家の敷地内に、お子様の遊び場を造られる方もいらっしゃいます。土地の大きさや、土地の向きなどにもよりますが、はるかホームが販売している物件にも、お子様が遊べるような広いお庭のあるお家もありますので、必要な方はそうした物件を探してみてもいいかもしれません。

取り上げた4つのうち、駐車場・駐輪場はほとんどの方にとって必要になってきますが、花壇や遊び場はご家庭によって、必要か不要かは変わってくると思います。物件を検討される時には、外構にも目を向けてくださいね

はるかホームでは、外構に関するご相談や、工事もおこなっています。お住まいのお家の外構部分に、不便さを感じている方、これから家づくりを考えている方、どなたでもお気軽にご相談ください。

投稿日:2019/05/30   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

お家をリフォームするタイミングは人それぞれ。古くなってしまったから、という理由も多いのですが、「今よりもっとくつろげる空間にしたい」「今より暮らしやすい住まいにしたい」というリフォームも、実は多いのです

 

今回ご紹介するバスルームのリフォームも、元々の浴室でもまだ使える状態でしたが、より快適なバスルームにすべく、リフォームされることになりました。

 

 

元々の浴室は、当時の主流だったタイル貼りのものでした。タイル貼りは、目地の部分のお手入れが大変ですし、冬場などは浴室が冷たくなります。

新しい浴室は、TOTOの高級感あふれるシステムバスに。

人間工学を考え、入る人の体を包み込むように設計された浴槽には、肩楽湯+腰楽湯(アクアフィール)がついていて、一日の疲れを癒すことができます。

床の部分は、足裏にフィットし、滑りにくいほっカラリ床ですので、幅広い年代の方が、安心して入浴でき、また、水垢がつきづらく掃除もしやすいんです。

元の浴室にはなかった、換気暖房乾燥機も新設しましたので、冬場に気になるヒートショック対策もバッチリ!

 

このシリーズのシステムバスは、ユニバーサルデザインを採用していて、浴室に入ってから、出るまで、浴槽の高さ、手すりの場所などにもこだわって造られています。

リフォームをご検討されるなら、そういった部分も含めて、検討されてもいいかもしれません。

 

暮らせないことはないけれど、ちょっと不便を感じるな・・・

そんなお客様からのご相談や、見積もりのご依頼も、はるかホームでは随時受付中です。

住まいのお悩みなら、はるかホームにお任せください。

投稿日:2019/05/28   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

実際にお家を購入されたお客様たちが、現在のお家から新居に持ち込まれたもの、新しく購入されたものをご紹介します。皆様が新居に移られる際の、参考にしてくださいね。

お家から持ってくるもの

お家から持ってくるもので一番多いのが家電製品です。冷蔵庫などの大型のものは、事前にサイズを計っておき、建売の場合は内覧の時にサイズ感を確認しておきましょう。電子レンジ・ポット・トースターなどキッチン周辺の家電を、家電収納を造りひとまとめにするお客様もいらっしゃいます。新しく買い替えると高額になってしまうこともあり、家電は持ってくるお客様が一番多いアイテムです。

新しく買うもの

お家のイメージによって、合う・合わないが出てくるインテリア関係のものは、新しく購入する方が多いようです。その中でも、リビングのソファ・ダイニングテーブルは、新しいお家の雰囲気や、お好きなテイストのものに買い替える方が一番多いです。その次に多いのが、自室で使われるベッド。お部屋の広さに合わせたり、この際思い切ってお気に入りのものを購入されたりと、長く使われるために購入されています。

新しいお家といっても、全ての家具・家電を新品にすると予算がかかります。お家から持っていくもの、新しく購入するものを振り分け、新居での暮らしをより充実したものにしてくださいね。

投稿日:2019/05/23   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

皆さんは、カウンタースペースというものをご存知でしょうか。

キッチンの対面側や、リビングなどに造り付け、ちょっとした作業などができるスペースです。

はるかホームでは、プランによってはカウンタースペースが最初から付いているものもありますが、ついていない物件でも、追加オプションでカウンターを造られるお客様が増えてきました。

その理由とは?

◆家事スペースとして

家計簿をつけたり、パソコン作業など、ちょっとした家事を行える場所として。文房具といった雑然としがちな物を、ひとまとめにする場所としても役立ちます。

◆勉強スペースとして

最近は、リビングで勉強をするお子様が増えているそうです。特に、お子様が小学生のうちは、親御さんが見守りながら宿題をするケースが多いようです。

インテリアショップや、家具屋などで後付けできるカウンターなども販売されていますが、空間に丁度合うサイズのカウンターは、お部屋のデッドスペースもなくなり、理想的な空間をつくり上げます。また、同じ材質の物を使うことで、お部屋の中に統一感が生まれ、よりオシャレに仕上がります。

カウンタースペースは、注文住宅の場合はもちろん、建売住宅やリフォームでも追加できます。気になる方は、いつでもお気軽にご相談ください。

投稿日:2019/05/21   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

以前の投稿でご案内した、はるかホームの新しい施設「はるかビレッジ」

楽しいイベントや、お客様に家づくりについて知ってもらうスペースとして活用したい!とお伝えしていましたが、

今回はるかビレッジで初開催となるイベント『第1回ハルフェス』を開催することとなりました!

 

気になる内容は・・・

 

両日開催イベント

・はずれなし!Amazonギフト券などが当たる「ガラポン抽選会」

・作って走らせよう!1台プレゼント「ミニ四駆」 

・お子様限定の「お菓子詰め放題」

・お子様に人気のおもちゃ「アイロンビーズづくり」

・昔懐かしい「射的」

・ミニ消しゴムすくいゲーム

・メダカすくい

 

外にはケバブと台湾かき氷の屋台がやってきます!

ふわふわ遊具も用意しています!(雨天は中止です)

 

6月1日(土)限定

・今密かなブームが起きている「つるピカどろ団子づくり」

・ご家族の記念にぴったりな「プロカメラマンによる家族撮影会」

・親子で作って素敵なインテリアになる「ハーバリウム」

 

6月2日(日)限定

・美味しいスイーツを作っちゃおう「親子でお菓子づくり」

・看護師さんによる「ベビーマッサージ講座」

・思いっきり工作が楽しめる「手作りおうち箱」

 

と、充実した内容をご用意しています。こちらのイベントはご予約のお客様優先です。

一部のワークショップは、定員がございますので、興味のあるものはお早めにご予約くださいね。

当日参加の方も先着順でご案内できるものもあります。

はるかビレッジは、福山市の皆さまの新しい集いの場となれば・・・そんな気持ちで運営しています。

休日の一日を「ハルフェス」で思う存分楽しんでください。皆さまのご来場を、従業員一同お待ちしております。

 

イベントに関するお申込み・お問合せはこちらへ

https://www.haruka-home.co.jp/haru_fes/


 

【第1回ハルフェス】

開催日時:2019年6月1日(土)、2日(日) 10:00~16:00

開催場所:はるかビレッジ 福山市東深津町2丁目14

※ワークショップや体験は参加無料です

 

投稿日:2019/05/16   投稿者:-