日記 2019年9月 | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!
来店予約

ブログ

BLOG

別ウィンドウにてGoogleでの検索結果が表示されます。

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

はるかホームのスタッフがお客様と接する中で、よくいただくご質問があります。今回は、そういったご質問にお答えする形で、家づくりについて知っていただければと思います♪

 

Q 土地がないのですが、家を建てられますか?

当社は常に100区画以上の分譲地があります。

自社分譲地にご希望の土地がない時は、お客様のご希望をお伺いし、一からお探しいたします

 

Q 頭金がなくても家を購入できますか?

頭金がなくてもOKです。

弊社では頭金の設定金額はございませんので、頭金0円からでもご契約できます!

 

Q 自分で銀行のローンを組む手続きをするのですか?

当社には住宅ローンアドバイザーなど、銀行のローンに精通したスタッフが何人もいますので、ローンについてのご相談から、お手続きまでをサポートしています。

 

Q オール電化がいいのかガス併用がよいか、迷っています。

ガス併用では初期投資が不要、火力が強い、災害時の復旧が早いなどのメリットがありますが、

オール電化の方がランニングコストは安くなります。

オール電化専用のプランにより、平日21時~9時までと土日祝日は終日電気料金が割安になります。

 

Q 土地と建物の価格のほかにどのくらいかかるのでしょう?

印紙代、登記費用、火災保険、建築確認・設計料、地盤調査 上下水道負担金等で約120万の

諸費用が必要になります。頭金の項でもお伝えしましたが、これらの諸費用も借入可能です。

 

来月もお客様からよくいただくご質問にお答えします。皆さまの家づくりのご参考に、ぜひご覧ください。

 

投稿日:2019/09/26   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

ありがたいことに、はるかホームといえば「新築や注文住宅」をイメージしていただけることが多いです。

ですが、はるかホームの前身である土井開発の時代から、賃貸物件のご案内もおこなっています。

 

 

 

その歴史は約50年!

長年築き上げた大家さんとの繋がりや、信頼関係が深いのが特徴です。

 

時には大家さんに、「ちょっと古くなってきたので、リフォームしてみませんか?」といったアドバイスをさせていただくこともあります。

 

その他にも、大家さんと相談して1か月フリーレントや、礼金ゼロ円といった物件もあり、場合によってはお得に借りられると、お客様にもご好評いただいています

 

はるかホームの賃貸物件は、福山市東部のものが多いのですが、単身者向けのものから、ファミリー向けの物件まで、随時多くの物件をご案内しています。

最近では、新築戸建ての賃貸物件も増えてきました。特にファミリー層には人気があり、物件が出るとすぐにご入居が決まることも少なくありません。

 

 

 

お客様に賃貸物件をご案内しているのは、はるかホームの賃貸物件専門スタッフです。

賃貸に特化した専門知識と、はるかホームで長年培った経験を基に、お客様に最適な物件をご案内しています

はるかホームの物件情報は、webから随時検索ができますので、賃貸物件をお探しの方は、ぜひご利用ください。

投稿日:2019/09/19   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

今回は築25年のお家にある、洗面所をリフォームした様子をご紹介します。

 

 

 

ビフォーの画像では、洗面所に収納スペースが少なかったため、銀ラックや棚などで後から収納を追加されています。

収納棚を置いた分、洗面所が狭くなってしまい、使いづらさを感じられていたことから、今回リフォームをご決断されました。

 

 

 

そこで新しくシステム洗面化粧台を導入

天井部まで収納があるタイプですので、デッドスペースも有効活用できるようになりました。

下部や右側にも大きな収納がありますので、棚に片づけていた洗剤やタオルなども、すっきりと片付きました。

 

システム洗面化粧台の設置に合わせて、今まで使いづらかった洗濯機置き場も、向きを変えて使いやすくしています。

 

収納を確保するだけでなく、同時に快適さにもこだわりました。

古くなった天井・壁を補修し、床のクロスやサッシを交換して気密・断熱を高めた上で、新たに暖房を設置。

寒い冬に備えて、ヒートショック対策も万全です。

 

今回のリフォームで、今まで手狭に感じていた洗面所が、ご家族が一緒に使っても余裕のある、快適なスペースに変わりました。

 

このように、今お住まいのお家で、ちょっと不便だな・・・と感じる部分はありませんか?

はるかホームのリフォームは、「より快適に暮らせる」お家を目指しています。

 

リフォームに関するお悩みも、いつでもお気軽にご相談くださいね。

お問合せフォーム

https://www.haruka-home.co.jp/contact

 

投稿日:2019/09/12   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

今月ご紹介する新築物件情報は、キューブ型の白を基調としたシンプルな外観と、たっぷりとある収納が魅力的な東深津町5丁目の物件です。

 

玄関を入ると左手には、人気の土間収納があります。

土間収納は、ベビーカーなどの外で使う大きな物や、靴や傘などが一度に収納できますので、その分玄関がスッキリとします。

 

玄関ホールを抜けると、開放感があり光がたっぷりと入る、22帖のLDKです。

 

 

リビングには2か所の収納を設けました。

ソファーの横にある大きな収納には、掃除機やお子様のおもちゃなど、日常で使う物を片付けるのにピッタリの場所です。

2か所の収納でいつでもリビングが片付きますので、気持ちよく暮らしていただけます。

 

 

キッチンの背面には大きめのニッチを造りました。

ニッチは、小物やお子様の作品などを飾ったり、リモコンなどをまとめて置いておけるのでとても便利です。

 

 

キッチン部分の天井はブラウン系を使い、お部屋のアクセントに。

システムキッチンは、食洗器とIHで日々の家事の手間が楽になります。

 

東深津町5丁目のこの物件は、近隣のスーパーやショッピングモールまで徒歩約10分!

立地的にもとても暮らしやすい希少な物件です。

 

見学は随時行っておりますので、興味を持たれた方はぜひ一度見学に来てくださいね。

お問合せフォーム

https://www.haruka-home.co.jp/contact

 

【物件情報】

場所:広島県福山市東深津町5丁目2号地

価格:2920万円(土地+建物セット価格、消費税10%込み)

※価格につきましては、web掲載価格で記載しております。

通学区域:深津小学校、東中学校

 

投稿日:2019/09/05   投稿者:-