日記 2020年2月 | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

ブログ

BLOG

別ウィンドウにてGoogleでの検索結果が表示されます。

こんにちは。
広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。
 
今回ご紹介するリフォームは、リビングの一部をご家族でくつろげる「畳コーナー」に造りかえた事例です。
リビングで過ごしている時、フローリングだと硬くてごろ寝はしにくいですよね。
 
今回ご依頼いただいたご家族は、「家族でゆったりと、ゴロゴロできる空間が欲しい」と常日頃から感じておられたそうで、今回思い切って部屋の一部を畳コーナーにリフォームされました。
 

 

 
この工事では、既存のフローリングを撤去し、そこへ和紙畳を敷きこみました。
 
段差でつまずくことのないよう、フローリングの高さと合わせて、12mm厚の和紙畳を使い、フラットな空間に。
 
和紙製の畳は、イ草の畳と比較すると、色あせがしにくく、鮮やかな色合いを長く保つことができます。
 
また、カビの発生やダニの増殖がしにくいので、より健康的に暮らしていただけますよ。
 
今回お客様が選ばれたカラーの他にも、和紙畳には様々な色がありますので、お部屋の雰囲気に合わせて、シンプル、モダンなどの多種多様な演出も可能です。
 
こちらのリフォームは、工期一日です。
ご家族にとっても短い工期のリフォームは負担が少なく、すぐに快適な暮らしを手に入れられます。
 
今回のようなリフォームをご希望の方は、見積もりやご相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

https://www.haruka-home.co.jp/contact

 

投稿日:2020/02/27   投稿者:-


こんにちは。
広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

4月にお引越しを控えている皆さんは、そろそろ準備をはじめる頃ではないでしょうか。
そこで、今回はお引越し前にしておくべき3つのことをご紹介します。

■今お住まいの家の退去手続き

現在、賃貸物件にお住いの方は、退去する1か月前までに解約申出書を提出します。
提出先は、大家さん・管理会社など物件によって違いますので、わからない場合は、賃貸物件を契約した不動産業者に問い合わせるとよいですよ。

■転居はがきの準備

引っ越し後はバタバタしてしまうので、お引越し前に新しい住所を記載した挨拶状を準備する方も多いようです。
転居はがきは、新居に住んで1か月以内に出すように心がけましょう。
尚、郵便局での転送サービスは一年間有効です。

■転校の手続き(小中学校に住むお子様がいる場合)

小学校・中学校のお子様が、学区外にお引越しする場合は、在学している学校に、在学証明書と教科書給付証明書を発行してもらいます。
役所に転居届を提出する際に、それらを持って市民課(福山市の場合)に行くと、転入学通知書を発行してもらえます。

また、学区外に転出した場合でも転校したくないという場合は、指定学校変更申立という制度が福山市にはあります。
基準に該当する場合のみですが、転校したくない時は、学事課に相談してみてもいいかもしれません。
最後に免許証やカード類の住所変更などもお忘れなく。


この他にも、引っ越し業者を選ぶ、会社への報告、場合によっては大家さんへの挨拶を行う方もいるようです。
引っ越しの準備は余裕を持って1か月程前からはじめ、直前に慌てないようにしましょう。

投稿日:2020/02/20   投稿者:-

 
こんにちは。
広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。
 

お家の外観は、「家の顔」とも呼べる、とても重要な部分。
それだけに、何色にしよう?どんなデザインにしようかな?と悩む方も多いんです。
 

そこではるかホームで働く設計士から、素敵な外観にするためのヒントをお伝えしたいと思います。

 

■コンパクトなお家の場合
コンパクトなお家を建てる時は、少しでも大きく見えるようにあまり色を使わないようにしたり、使っても同系色のものにするなど、色がはっきりと分かれないように工夫します。
その方が、濃淡で縦ラインを強調するよりもすっきりして、広々と見えるんです。
 

最近はるかホームでも人気のある「キューブ型の家」などは、色を少なく使うことでデザイン性を高めることもできます。
 

 

 
■大きなお家・デザイン性のあるお家の場合

大きなお家やデザイン性のあるお家は、それだけでインパクトがあります。
そこでさらに、バルコニーや玄関廻りに差し色になるような色を取り入れると、よりおしゃれになりますよ。
取り入れるカラーによっては、雰囲気もガラリと変える事ができます。
 

その他にも、凹凸のあるお家で濃淡色を選ぶ時は濃い色を奥の方に置き、手前に淡い色を使うことで、親近感が生まれますよ。
このように外観一つとっても、はるかホームでは建売住宅も注文住宅も、設計士がこだわりを持って設計しているのです。
 

 
外観もお家の中も、ご満足のいく家づくりを。はるかホームは全力でサポートしています♪

 

投稿日:2020/02/13   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。


今回ご紹介する新築建売物件は、白い外観にグレーのアクセントが効いたおしゃれなお家

キューブ型の外観のお家は、はるかホームでも人気のある形で、こちらの建物は玄関ポーチも広々で開放的なのが特徴です。


機能的にも車3台分の駐車スペースがあり、お家回りだけでも魅力がたっぷりと詰まっています


ポーチから玄関を入ると、右手に土間収納があります。

土間収納は、はるかホームでも人気の設備の一つで、靴をたくさん持っている方もすっきりと収納していただけますし、ベビーカーや外遊びのおもちゃを片付ける場所にもおすすめです!


 


玄関ホールの先には、17.3帖のリビングが広がります


ご家族で住むのに丁度よい広さのリビングに、収納とカウンターコーナーを造り、より使いやすさを追求しました。

リビング収納には、ご家族が日常的に使うものなどを片付けておくのにぴったり。

カウンターコーナーは、PCコーナー・勉強スペースとして使ってくださいね。

キッチンから勉強しているお子様を見守ることができます


 


キッチン横には、雑誌や絵本などをかざれるシンプルなマガジンラックを造りました。


床下収納は調味料のストック置き場に、勝手口の先にゴミ箱を置いておけば、室内が常に清潔に保てます。



2階にある寝室は、シックな壁紙が大人の雰囲気を演出しています。

プライベートスペースは、落ち着いたカラーで心と体を休ませてくださいね。

2.5帖のWICも有り、収納も充実しています


はるかホームでは、この他にも多数の物件をご案内させていただいています!

興味のある物件がありましたら、いつでもご案内いたします。


【物件情報】

場所:広島県福山市千代田町1丁目3号地

価格:2330万円(土地+建物セット価格、消費税込)

※価格につきましては、web掲載価格で記載しております。

通学区域:多治米小学校、城南中学校

投稿日:2020/02/06   投稿者:-