日記 2020年5月 | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

ブログ

BLOG

別ウィンドウにてGoogleでの検索結果が表示されます。

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

 

お家を購入する際に、とても大切になるのが住宅ローンのこと

今回は、はるかホームでお家を購入した場合の月々の返済額や、今お住まいの家賃との比較といったお金にまつわるお話をお届けします。

 

 

現在福山市内でアパート・マンションなどのファミリー向け賃貸住宅の相場は、6~7万円代が中心です。

一方、住宅を購入した場合の月々のローンはというと、物件によって価格が違いますので一概には言えませんが、当社では5万円代後半~8万円ぐらいの物件が中心になります。(頭金なし、金利0.65%、3年固定、35年ローンの場合)

 

こうして金額だけ見てみると、家賃と住宅ローンではあまり金額が変わらないように見えます。

ですが、賃貸と持家で一番の違いは、「家の広さ」です

賃貸で一般的なファミリー物件は、2LDKが中心で広さも50~60㎡ですが、はるかホームの一般的な住宅では3LDKで90~100㎡の物件が中心です。比較すると、物件によってはこれまでお住まいのお家の約2倍もの広さがあります。

 

 

こうして考えると、月々の住宅にかかる費用は賃貸とあまり変わらないのに、広さは2倍ほどになります

「賃貸に住むよりは、家を購入したほうが得だ」と考え、お家を購入する方や

「子どもが成長した時に、自室をつくってあげたい」などの理由から、広いお家を購入される方も多いんです。

 

はるかホームでは、住宅ローンについて精通したスタッフが多数在籍しています

お家を購入する際の、具体的な物件ごとのローン返済額や、借入方法など、疑問に思うことなどがありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

投稿日:2020/05/28   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

もうそろそろ梅雨シーズンがやってきます。

梅雨になると家中ジメジメしてなんとなく不快だな、家にカビが生えたりしないか心配だな・・。

などと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

今回の投稿では、はるかホームの家が「梅雨でも強い!」理由をご紹介しますので、内見などの際に参考にしてくださいね。

■外の影響を受けづらい窓

はるかホームが標準で採用しているのは、内側が樹脂製のサッシです。両側アルミのサッシと比較すると、アルミは熱の伝わり方が大きく、結露が発生しやすいのでカーテンにカビが生える原因になります。その点樹脂製サッシは外気の影響を受けづらいので、結露が少なく快適に暮らせます。

■雨の汚れに強い外壁

雨にさらされる外壁は、汚れが気になる部分でもあります。弊社の外壁は「セルフクリーニングコート」できるので、雨が降ると逆に汚れを落としてくれる、とても優秀な壁材を使用しいているのです。

■風通しのよい間取り

家の中の風通しをよくすると、カビの発生を防いだり、湿気を予防する効果が期待できます。弊社では、各部屋に2方向以上の開口部を確保し、風の入り口と出口を造った間取りをご提案しています。

その他にも、室内物干し(ホスクリーン)を取り付けたり、調湿効果のある建材(無垢のフローリング、エコカラット、珪藻土、調湿効果のあるクロスなど)を使用することも。

豊富な施工実績を誇るはるかホームなら、お客様に合わせたご提案も得意ですので、こうしたオプションをご希望の方はお気軽にご相談ください。

投稿日:2020/05/21   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

炊事・洗濯・掃除など。

日々の暮らしと家事は切っても切れない関係です。

その中でも、今回は「掃除」にスポットを当て、はるかホームがどのようなアイデアで掃除のしやすい家づくりをしているのかを、ご紹介したいと思います

■お掃除回数の多いキッチンは、究極にお手入れしやすい仕様に。

凹凸のあるガスコンロと違い、IHはフラットなのでお手入れが簡単です。

ガスコンロの場合、コンロ部分と五徳(ごとく)の両方を洗わなければならず、結構手間取ってしまいます。一方IHなら、布巾などでサッとふき取るだけで汚れが取れるので、お手入れにかかる時間はガスコンロの半分以下で済みます。

また、はるかホームが採用しているキッチン廻りの壁にも、工夫があるんです!

キッチン廻りは、他の部分で使っている壁紙とは違い、汚れが落としやすいのが特徴のキッチン用パネルを貼っています。パネルもIHと同じく、汚れがこびりついてしまう前に、布巾などでふき取ってくださいね。

■使いやすい収納=お掃除のしやすい収納

はるかホームでは、収納するものに合わせて高さを変えられるように、可動棚を取り入れています。また、片付ける物を収納ボックスなどに入れておくと、ボックスを移動させるだけで拭き掃除ができるので手間いらずです。

収納をキッチン、洗面所など「使う場所の近く」に造ることで在庫などを確認しやすく、家事動線も短くなり家時短につながります。結果的に「無駄買いがなくなる=物が溢れない」ため、収納の中の掃除が楽になります。

  

ずっと快適に暮らしていただくために。

はるかホームでは、このように「暮らしやすさ」を追求した家づくりを行っています。

投稿日:2020/05/14   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです

 

毎月ご紹介している、はるかホームの建売物件情報。今月ご紹介するのは、福山市松永5丁目に建つお家です。

 

シンプルなキューブ型の白を基調とした外観は、雨水で汚れを落とす外壁を使っているので、汚れが目立ちにくくなっています。お家の外には、車が3台駐車できるスペースがあります。

 

 

玄関を入るとすぐの場所にある収納は、ベビーカーや外で使う物を片付けたり、上段には普段使わないものをしまっておくこともできます。フリーな空間ですので、ご家族のライフスタイルに合わせてお使いいただける、自由度の高い収納です。

 

 

玄関ホールを抜けるとすぐに22帖のリビングが広がります。

2か所ある掃き出し窓から明るい光が差し込み、ご家族をやさしく包み込みます。

 

 

リビングには階段下を有効に使った収納を設けました。

掃除機などの普段よく使う物、お子様のおもちゃなど。

リビングで使うけれど、できれば隠しておきたい物を収納するのにピッタリなスペースです。

 

2階は全居室、6帖以上あるゆったりとした空間に仕上げました。

それぞれに収納と、主寝室にはウォークインクローゼットがあり、収納面でも安心です♪

 

住環境に目を向けると

■松永郵便局まで徒歩6分 

■セブンイレブン福山松永町4丁目店徒歩6分

■ダイレックス・スーパードラッグひまわり 徒歩7分

■イズミゆめタウン松永まで徒歩8分

■ハローズ南松永店徒歩11分

など、徒歩圏内で十分生活できるお店などが揃っています。

 

実際に物件をご覧になりたい方は、お申込みフォームよりご連絡ください。

https://www.haruka-home.co.jp/contact

 

【物件情報】

場所:広島県福山市松永町5丁目3号地

価格:2904万円(土地+建物セット価格)

※価格につきましては、web掲載価格で記載しております。

通学区域:松永小学校、松永中学校

投稿日:2020/05/07   投稿者:-