日記 2020年7月 | 福山市周辺の不動産をお探しならはるかホーム株式会社にお任せ下さい。

福山市の売買・不動産のことなら はるかホーム株式会社へ!!

営業時間9:00~18:00定休日GW・盆・年末年始

ブログ

BLOG

別ウィンドウにてGoogleでの検索結果が表示されます。

こんにちは。
広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです

はるかホームといえば、建売住宅のイメージが強いですが、実は注文住宅のお客様もとっても多いんです
実際打合せてさせていただくと、「何回も打合せできて、思い通りの間取りになった」
「こんなにたくさんの色柄から選べてうれしい」
「色打ち合わせ楽しかった!」など、お客様に言っていただけます。

 

はるかホームの分譲地に建てる注文住宅は、企画商品でありながら、自由度が高く、デザインや設備の種類が豊富な点が特徴です

例えば・・・
標準仕様の設定によって違いますが、キッチンなら5社の中から選べます。
キッチンメーカー毎に特色があるので、迷われた時はお客様のお好みに合わせた提案をスタッフがしているのでご安心くださいね。
その他にも、洗面化粧台・お風呂・建具・壁材・外壁など、各社の特色ある商品の中からお選びいただけます。
他社では、1社や多くても2社ぐらいの中から選ばなければならず、ご自身のイメージに近い商品が見つからなかった方も、はるかホームならきっとご満足のいく物が見つかると思います。

注文住宅は、間取りを決めるのも楽しいのですが、こうした設備なども皆様ワクワクしながら決めていて、一緒にお選びする私たちも面白い仕事の一つです

ご予算に合わせて多くの企画住宅をそろえておりますので、営業や設計士との打ち合わせの中で
ライフスタイルにぴったりの住まいを作っていきませんか。

投稿日:2020/07/30   投稿者:-

こんにちは。
広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです

はるかホームでは、建売住宅や注文住宅の販売の他に、賃貸物件の仲介業務も行っています。はじめて物件を借りる方にとっては、「敷金」「礼金」といった、入居にかかる費用について不安に思われる方も多いようです。そこで今回は、賃貸物件を借りる時に必要なお金についてご紹介します。

 

敷金は何に使うお金?
敷金は、管理会社や大家さんに預けるお金のことです。物件を引き払う際に、「原状回復」するために充てられたり、家賃の未払いがあった時には、敷金から充当されます。
広島県内を平均すると、敷金は家賃の2.30か月分だそうですが、物件によって敷金の設定金額は違いますので、注意が必要です。原状回復にかかった費用と、未払い家賃を差し引いた金額は、退去時に返却されます。

 

 

礼金は何のためのお金?
礼金は、お家を貸してくれる大家さんに対して支払う「お礼」のような意味合いのお金です。物件によりますが、新しい入居者を迎えるために、リフォームや鍵の付け替えなどを行いますので、それに対するお礼という位置づけです。広島県内では約1か月の礼金を設定している物件が多いのですが、最近は礼金ゼロの物件も増えてきました。

この他にも、物件によって違いますが、入居月の日割りの家賃や、2年毎の更新料が必要なこともあります。逆に、敷金礼金ゼロの物件もあるので、どの部屋を借りたらいいのか迷われるかもしれません。そうした時は、賃貸の専門スタッフがいるはるかホームに、相談してくださいね。

 

投稿日:2020/07/23   投稿者:-

こんにちは。
広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです

お家を購入する場合、建売住宅と注文住宅のどちらにするかで迷われる方も多いと思います。どちらもそれぞれに魅力がありますので、違いを理解した上で、ご自身にとってより良い住宅を選びましょう。 

 

 

建売住宅のメリット
建売住宅最大の利点は、「家探しからご入居までの期間が短い」ことです。
お子様の入学を控えていたり、今お住まいのお部屋の更新時期が近付いているなど、早く新しい家に住みたい方は、建売住宅をおすすめします。
建売住宅は、「実際に建っているお家を見て購入できる」という安心感もあり、入居後のイメージがしやすいのも特徴です。

 

 


注文住宅のメリット
逆に、「時間をかけてもいいから、自分の思い描く暮らしがしたい」とお考えの方は、注文住宅がおすすめです。はるかホームの場合、当社所有の分譲地に建てる「売建住宅」なら、建売住宅とほとんど変わらない金額でお家が建つのも魅力!他社では予算的に難しい場合も、はるかホームならご自身のこだわりをカタチにできます。
二世帯住宅やペットと暮らす家など、コンセプトが明確なお家は、注文住宅で叶えましょう。

 

 


今回は、簡単に建売住宅と注文住宅のメリットをご紹介しました。はるかホームでは、建売か注文のどちらを選択するか悩まれている場合、お客様からヒアリングをし、共に考えご提案させていただいていますので、お気軽にご相談ください。

投稿日:2020/07/16   投稿者:-

こんにちは。

広島県福山市で皆様の住まいをトータルサポートしている、はるかホームです。

はるかホームは、福山市内に随時建売物件を建築しています。

その中から、今回は福山市川口町5丁目に建つお家をご紹介します。

車は3台駐車可能で、玄関前に駐車すれば、雨の日も濡れずにお家の中に入れます。

木目調の玄関ドアが、ナチュラルな外観を一層引き立たせて、温かみのある雰囲気をかもしだしています。

玄関ホールから、洗面・浴室・トイレ・階段・収納などが、まとまっているのでとっても便利。

お子様が外から帰ってきて、すぐに手洗いもできるし、シャワーも浴びられるので、リビングが汚れません。

16帖のリビングは明るい光が差し込み、開放感のある折り上げ天井とナチュラルなアクセントクロスで、外観とマッチした自然な仕上がりです。

グリーンの観葉植物が映えそうですね。

対面キッチンの横には、弊社の注文住宅でも人気があるパントリーを造りました

パントリーは食品をストックするだけでなく、可動棚を利用して多目的に使っていただくと、お部屋がスッキリ片付きます。

玄関ホールから2階へ上がると、廊下から出られる大きなバルコニーがあります。

さらに居室が3部屋あり、各々に収納が設けられて心地良いスペースになっています。

ご家族それぞれのプライベートもしっかりと確保しながら、暮らしやすさ、使い勝手の良さを追求したはるかホームの住宅。

川口町5丁目の分譲地には、合わせて4棟の建売住宅が建っています。

今なら、この分譲地限定の子育て支援キャンペーン中につき、毎月2万円を2年間支援し、皆さまの子育てを応援させていただきます!

7月の毎週土曜日、日曜日には全4棟の完全予約制の見学会を行いますので、この機会に弊社の家づくりをぜひご覧ください。

【福山市川口町5丁目完成見学会情報】

場所:福山市川口町5丁目15-24

日時:2020年7月の毎週土曜日・日曜日 10:00~16:00

ご予約はこちらからどうぞ

https://www.haruka-home.co.jp/original_page/911138

【物件情報】

場所:広島県福山市川口町5丁目3号地

価格:2705万円(土地+建物セット価格)

※価格につきましては、web掲載価格で記載しております。

通学区域:川口小学校、城南中学校

投稿日:2020/07/09   投稿者:-